メイド喫茶に生まれて初めて逝ってきました…

キュアメイドカフェ
仕事帰りに逝ってきた。友だちと逝ってきた。


オフ会ではなく友だちと逝ってきた。


先週そういうメールがあってその後評判を聞いて逝ってみてもいいかなぁと思っていました。
昨日飲んでいて「明日タイミングが合ったらいこうか〜」みたいな話になりました。で、今日全く想定外のことがあり偶然たまたま絶妙のタイミングが訪れました。
ラグビー場の近所で一人と合流し、自宅にいる人に声をかけ末広町に向かいました。時間があったのでまずは場所を確認。うわ…。これは結界だ。入りづらいことこの上ない。一緒にいた友だちが神田出身だったのであの辺には詳しく近くの公園で時間をつぶしました。
程なくして友だちと合流。あやしい3人組でメイド喫茶に…


いきなり名前を書かされた。しかもめちゃめちゃ並んでいる。特別メニューは紅茶とコーヒー以外は売り切れ。特典のコースターも残りわずかでもらえないかもしれない。わざわざ自宅から来た人がいなければその時点で帰ってましたね。だって帰り道だから。ぼーっとまつこと約30分。ようやく暖かいところに入れそうになったところで


………


あえてどなたかは書きませんが、オフ会やら有明やらでお会いした方が店から出てきました………。恐ろしいリアルとネットの邂逅です。ほんとに恐ろしい。
「○○さんは知り合いがたくさんいてうらやましいな」
と友だちが勝ち誇った顔で言いました。畜生、いまにみてろよ。


結局40分ほど待って入店。飯を食うつもりはなかったんですが、最初に頼んだ人が重い物を頼んだのでつられて俺も重い物を頼んでしまった。晩飯になりました。「ハヤテのごとく!14巻をおもちですか?」と問われて「家には2冊あります」と答えそうになりましたがやめました。大人です。


初めてのメイド喫茶なのですが、極めて普通でした。
むしろアンミラの方が高いかも知れません。


なんとなく全員が紅茶を頼みました。値段が一緒だったのでコースター付きの方です。予想外においしかった。びっくりしました。


ハヤテ関連のオフ会でもないのに逝って何が楽しいんだと思う人もいるかも知れませんが、一緒に逝った友だち二人は俺よりも漫画やアニメやラノベに詳しいです。さすがにハヤテのごとく!めぞん一刻うる星やつら単体では俺が一番マニアックだとは思いますが、悔しいことに推理小説やら京極夏彦やら鉄道でも負けるんですよ。
でも、飯を食っている時の話題はそういう話題ではなく、別の意味でマニアックな話題だったりするのがまた恐ろしいところ。勉強になった。


とにかく、ハヤテの濃いファンは私だけだったので、こういうことになります。

労せずしてコンプ。狙っていたわけではないのにコンプ。
帰る時にはコースター品切れになっていたので、もしかすると最後にコンプした客かも知れません。
この3枚では響子さん仕様のマリアさんのが一番好きかな?音無響子さんの次に竹箒が似合うキャラです。