2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ゼロの使い魔とハヤテのごとく!

昨日のルイズとナギという記事から続きます。 ゼロの使い魔を読んだのはつい最近のこと。今現在、まだ感想は書いていないけれど6巻まで読みました。どうでもいいけれどここまで1冊も同じ本屋で買っていない。こだわってみようかなぁ。ほんとうにどうでもい…

終了

8月が終わります。

できません

なぜかというとメッセージがないから。

終わったかな?

これで全部コメントとトラックバック返したかな? あっ!!Web拍手見てねぇ。どうせ来てないだろうけれど一応チェック。

ゼロの使い魔とハヤテのごとく!

ねむい。 そっか。無理か。この日記もまだまだだな。実力より高めだったってことは目標設定はうまく行ってたんだな。 今月の結果はいつも読んでる人にはフィードバックします。お金の話も含めてね。たぶん…。 メモ コメント 拍手 トラックバック 記事 でっき…

修悦体を見てきました。

今朝は首都圏交通網ぼろぼろだったみたいですね。常磐緩行はひどかったらしい。7時半過ぎの俺が乗った電車の次は9時過ぎだったらしいです(笑)。 そんなときは当然のように迂回。迂回といっても松戸まで行けて快速動いていたからむしろ最短距離に迂回って感じ…

ルイズとナギ

ゼロの使い魔のメインヒロイン、ルイズとハヤテのごとく!のメインヒロインの一人、ナギを比較してみました。

ルイズとナギ

どうしようもなく眠い。 常磐線緩行柏で車両故障運転見合わせ。 パニックの悪寒@振替常磐線快速 運転再開見込みは九時。結果的に俺が乗った電車が今朝の終電(笑)。今日はうまくいった。 眠い。けどやることいっぱい。今日から三日割りと需要がありそうなネ…

141話感想 ローティーンのラブコメディ

141話が今日のような話だったらこれにしよう!と思っていたサブタイトルがありました。でも…。使われてしまった…。本編の煽りに使われてしまった…。 「14歳になりました」 悔しいので直接的なサブタイトルにしてみました(笑)。 今日はいつもと趣向を変えてま…

一般人が作るニュースサイト

市民参加型ニュースサイトは経営難も「武士の商法」でやりくり そもそも市民参加型とか生活者の視点とか言われた時点でうさんくささを感じてしまう俺がいます。俺自身はそういうサイト全然読まないですし、絶対書きたくありません。とはいってもああいうとこ…

アエラ大丈夫??

AERA-net.jp 単なる印象です。

ハヤテのごとく! 141話感想 ローティーンのラブコメディ

さて、今週のハヤテのごとくはどんな感じになっているのやら 扉絵だけみた。さて、読むか。 アエラ 生活者? 考えてたサブタイトル取られた(笑)別に同じでもいいけどなんか悔しい…

なんだかなぁ

「コメントを書く」をクリックするとリンク元が見えちゃうんだ…。あれは嘘ですからね〜。数字全然合ってない。

また延期か…

スクウェア・エニックス、DS「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」発売日を2007年から2008年に変更 出ちゃったら買っちゃうのかなぁ。DS買っちゃったからなぁ…。でも買ってもきっとすぐに放棄するんだろうなぁ…。

ゲーム特典のドラマCDとやらを聞いています

ハヤテのごとく!ボクがロミオでロミオがボクで(特別版:「白皇学院生徒手帳仕様のファンブック」&「オリジナルドラマCD」同梱)出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2007/08/23メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 10回この商品…

Google Mapで貨物駅に萌え狂う

前にもやったことがあるような気がするけど好きなんでしょうがない。

本屋寄ってきた

強靱な精神力で何も買わずに出てきた。

すごく鳴っている。 東京アメッシュ 雨量・雷観測情報 今のメインは多摩か…。 千葉はまだ雨降っていないです。

Google Mapで貨物駅に萌え狂う

起きれないと言うより起きたくない…。 電車の冷房ぬるかった…今日も忙しいこと確定済み… 古本市やってた。なめるように1冊の文庫本を探した。見つからなかった。 見つかったら絶叫する変な人になってたかもしれないからよかったのかも(笑) あの本が読みたい…

書評サイト

日経夕刊で書評サイトの特集がありました。何でも毎日10,000くらいのアクセス数を集めているとか…

マンガがあればいーのだ。 日本男児よ、ためらうな。女装指南書「オンナノコになりたい!」が発売です!(明日はきっと。経由) いや、だから、本当のオリジナルは別の所にあるかも知れないけれど俺にとって「白いワニ」はひばりくんがオリジナルなんだってば…

西村寿行氏、死去

バイオレンス小説の第一人者、西村寿行さんが死去 肝不全か…。何かハードボイルドな生き方を想像してしまう死因です…。 ご冥福をお祈りするなんて言う言葉は薄っぺらく感じるのでなんかいや。本当に故人の事を思うのなら作品を読み返すべきでしょう。しかし…

目標未達

あきらめました。

西村寿行氏、死去

ねむい。今日も忙しいんだったなぁ 電車の冷房故障してたらしい。昔は非冷房が普通で冷房車も地下に入ると止めてたんだよなぁ。今じゃ耐えられねぇ。慣れって怖いね。 西村寿行氏が亡くなられたとのこと。子供の頃読みまくっていました。 今日の更新やめよう…

漫画感想サイトの夏休み

タカヒナの乱雑日記 正直、ヒナみてはおかしい。(明日はきっと。経由) ハヤテ関連に限って言うと実はこのサイトも減っています。 他のサイトさんのことはわからないので何とも言えないのですが、もしかしたらいわゆる夏枯れってやつかもしれないです。

ブログの成長が止まる時…

昨日の記事の続きみたいなこと…。

アニメ22話感想 ナギは意外と常識人

いつもと違う絵のような気がしたアニメ22話の感想です。 最初に言っておきますがこの記事のサブタイトルミスってます。

ヤマグチノボル著『ゼロの使い魔5 トリスタニアの休日』

ゼロの使い魔 (5) トリスタニアの休日 (MF文庫J)作者: ヤマグチノボル,兎塚エイジ出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2005/07/22メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 19回この商品を含むブログ (120件) を見る短編集というよりも連作という雰囲気…

複数サイト合同キャラクター人気投票

MOON CHRONICLE ハヤテのごとく!複数サイト合同キャラクター人気投票 という企画をしています。私は投票しました。ヘッダーに載せるべきか否か…。載せちゃおうかなぁ…。

ハヤテのごとく! アニメ22話感想 ナギは意外と常識人

あつい。あつくてめがさめた。くそ暑い中必死に歩いている人たちがいる。