2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

読書感想文 宮部みゆき著『ステップファザー・ステップ』

ステップファザー・ステップ (講談社文庫)作者: 宮部みゆき出版社/メーカー: 講談社発売日: 1996/07/13メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 63回この商品を含むブログ (111件) を見る パクリなキャッチフレーズをつけるとしたら、宮部みゆきの優しい世界、と…

読書感想文 宮部みゆき著『ステップファザー・ステップ』

ようやく夏タイヤに変えた。腕腰くたびれた。

おきたけれどどうしていいかわからないくらい眠いので寝る

一人ジンギスカン祭りをやってきて酔っぱらった ツイッターに書け!といわれそうだが、ここに書いておくとなんかの拍子に「ハヤテのごとく! ジンギスカン」とか「読書感想文 ジンギスカン」とかでひっかかるかもしれないからなwww いやぁ。にしても酔っ…

ハヤテのごとく!360話「幽霊の正体見たり、見なかったり」感想

コミックスは5月かぁ。どこで買えばよいのだろうか。東京帰ったタイミングで神保町か秋葉原で買うかな。いまだ札幌の本屋1度も行けてない。開いてる時間に歩かない。羽田や千歳に限定版があるとは思えないし。

ハヤテのごとく!360話「幽霊の正体見たり、見なかったり」感想

生まれて初めて飛行機の予約キャンセルした。簡単だねぇ・・・・・・・・・・・・ この時間でも割と早く帰ってきた気分になっているのでハヤテ感想だけでも書きます。

今日も一人飯でした。 もともと好きだし札幌なのでラーメン食べることが多いです。今日もラーメンでした。 札幌のラーメンってみそ味ってイメージだったけれど塩が多いんですよねぇ。 それはともかくとして、たまたまかもしれないんだけれど、油っこいのが多…

読書感想文 伏見つかさ著『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』10巻 リトライ

俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈10〉 (電撃文庫)作者: 伏見つかさ,かんざきひろ出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2012/04/10メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 442回この商品を含むブログ (72件) を見る小説、あるいは物語が目指して…

読書感想文 伏見つかさ著『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』10巻

なんとなく昨日おととい休んでしまった。今日はちょっと書きます。

くしゃみ鼻水やばい。まだ寒いなぁ。

ハヤテのごとく!359話「今でも将来どんな大人になるか迷う」感想 才能を引き出す才能 才能を見いだす才能

ハヤテ感想は何とか毎週書いていますがもしかしたらとぎれるかも知れないなぁと危惧している今日この頃です。生活の基盤は東京千葉にあるのにすっかり北の国がデフォルトの人になっちゃってるからね。

『電波教師』の面白さ

なにげに毎週読んでいるんですよ。流れが面白いです。

『神のみぞ知るセカイ』FLAG185「シャドーシティ」感想

このサイトにこの漫画の感想を読みに来る人は少ないようですけれどお久しぶりです。

『境界のRINNE』142話「破局セット」感想

りんね感想を読みに来る人が少なからずいらっしゃるのでご挨拶を。 お久しぶりです。

ハヤテのごとく!359話「今でも将来どんな大人になるか迷う」感想

明日は早起きだけれどせっかく水曜日に自宅にいるのでハヤテ感想書きます。もしかしたら当分無理かもしれないしねぇ。

クオリティを維持する事の難しさ

土曜の夜にいつものようにほぼいつもの面子で飲んだ時、ちょうどその話になりました。ずっとある一定の品質の作品を出す人ってすごいよねー、って。もちろん話は拡散するわけで、業界の事情とかもろもろの話題になったような気がするけれど断片的にしか覚え…

クオリティを維持する事の難しさ

思う所あって1本だけ書いてから寝る。

読書感想文 伏見つかさ著『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』10巻

俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈10〉 (電撃文庫)作者: 伏見つかさ,かんざきひろ出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2012/04/10メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 442回この商品を含むブログ (72件) を見る 口絵を見ただけでわくわくした…

読書感想文 宮部みゆき著『パーフェクト・ブルー』

パーフェクト・ブルー (創元推理文庫)作者: 宮部みゆき出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 1992/12/10メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 51回この商品を含むブログ (89件) を見るすげー面白かった。

読書感想文 江戸川乱歩著『D坂の殺人事件』探偵小説の誕生と死

D坂の殺人事件 (創元推理文庫―現代日本推理小説叢書)作者: 江戸川乱歩出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 1987/06/27メディア: 文庫 クリック: 13回この商品を含むブログ (24件) を見る 江戸川乱歩作品って実は読んだ記憶が全くないんです。記憶がないだけ…

読書感想文 伏見つかさ著『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』10巻

今日は読書感想文3本の予定です。

東京モノレールの未来都市っぽいところ

たまーに乗るのと頻繁に乗るのとはやっぱ違うんですよね。もっと頻繁になると逆に何の感想も持てなくなるんでしょうけれどね。 東京モノレールに乗るたびに、東京は20世紀に思い描いた未来都市そのものなんだなぁという誤解をしてしまいます。 3次元的な…

東京モノレールの未来都市っぽいところ

今日はたぶんなんか書く

ハヤテのごとく!358話「ぶっちゃけ根はドSなのです。あと絶対マネしちゃダメ!!」感想 ことごとく外れる予想

というわけで出先感想なのでめちゃめちゃな感じでお届けします。

ハヤテのごとく!358話感想

早く帰ってこれたので出先でハヤテ感想を書くことを試みます。いつも以上に変な日本語になると思う。 めんどくさくてタグ打てないので読みづらいと思う

今週のお題は桜。東京に帰ったら散ってるんだろうしこっちは全然咲いてないし。 いろいろ書きたいことはあるけれどプロジェクト終わってからかなぁ。技術的な話って需要はないしね。

なんかわからんけど女の子とさしでジンギスカン食った。こういうのもリア充とかいうのだろうか…

アクセス解析 2012/3の状況 今年も新年度特需

まぁ、毎月書いているのでね。今月も書きます。

アクセス解析 2012/3の状況 今年も新年度特需

しょうがないので仕事しながらアクセス解析記事を書く。屈辱的。

ハヤテのごとく!357話「サイクリング ヤッホー」感想 アイドルの表と裏

いろいろな思いが去来しましたが。