2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

壮大な番宣番組

なんとなく紅白歌合戦を見ていた感想は上記のとおり(笑)

飲み過ぎた

なのに早く起きてしまうのが悲しい。 年末年始にやらなきゃならないことがあるのでちくちく作業を進めるかなぁ。

2011年を振り返る

振り返るもなにもあったもんじゃないんですけれどねぇ。 年末のこの時期になると「今年のX大ニュース」みたいなことがよく取りざたされるけれど、今年に限っては一つしかないんですよね。少なくとも俺にとってはね。 ちっぽけな人生観なんて簡単に吹き飛ば…

うーん……

すんなりできてしまうと物足りなく思える貧乏根性

今年の仕事も終わりです。フル稼働ではなかったのでなんとも微妙な感じですがね。来年1月はかなりやばい感じのスケジュールなのでこなせる方法を考えるところからはじめなければ。 がんばっても結果が出ないとだめなのですよね。結果がでるためにがんばるん…

それでもWindows PCを使い続ける理由

WordとExcelに尽きると思うんだな。

酒が抜けない

そう言う季節ですなぁ。

年賀状印刷中。 プリンターって季節商品だよなぁ。年に数回しか使わない。

クリスマスイブの赤坂に見た2つの異変

土曜日なので定例飲みの待ち時間に例によって漫画喫茶に来たんですがね。 赤坂の様子がちょっとおかしい。イメージと違う。

let it snow はIEを殺す

let it show で検索してみると…… というのは言い過ぎでしょうけれど、こういうことの積み重ねがブラウザ利用者のマインドを変えていくのかなぁと思いますね。

Googleに愛されるために仕込むべき3つの罠

なんていうタイトルで書くと今でもハテブでホッテントリに入ったりするのだろうか?ホッテントリって死語かも知れないけどww それはともかくとして、やっと波は去ったけれど……。そしてこの波はもう2度と来ないだろうけれど……。今回のは重かった。Google先…

let it snow はIEを殺す

世間的にはクリスマスイブだけれど土曜日なので普通に飲みに行こうかと。クリスマスセットがとってもお得なんだよなww

若者がクルマ離れを起こしたたった一つの理由

なぜ若者はクルマから離れていったのか 後半はタイトルと全く関係ない話になっていますが……(笑)。ああ、他人の事を笑える立場ではないなwww このネタは友だちともよく話すのですが、俺にはたった一つの明確な理由しか見えないんですよね。 その理由とは。…

明日早起きして遊びに行こうかと思ってたけどおきられないのでやめた。 ってかくたびれた。 来週で今年の仕事は終わりかぁ。忘年会もあるしなぁ。

ハヤテのごとく!350話「学校の思い出とかあんまない」感想 違和感もない

うーん。おれもあんまりないかなぁ。楽しい季節ではありましたけどね。

『境界のRINNE』127話「クリスマスの条件」感想

なんという悲惨なクリスマス。

『神のみぞ知るセカイ』FLAG168「For a Few Lovers More」感想

「長老」ポジションの2人が出てきてきな臭くなって参りました。

ハヤテのごとく!350話「学校の思い出とかあんまない」感想 違和感も

3本書こうかなぁ。

ティーボウ

特に書く事もないので録画したNFLを見ているわけですが…… ティーボウ面白いなぁ。

let it show で検索してみると……

しかしなにもおこらなかった。 Googleで「Let it snow」と検索してみると……雪が降る!

let it show で検索してみると……

よその国で実権を握っている元首が在職中になくなるってのはやっぱ大ニュースなんだろうな。

読書感想文 畑健二郎著『ハヤテのごとく! 31巻』

ハヤテのごとく! 31 劇場版DVD付き特別版 ([特装版コミック])作者: 畑健二郎出版社/メーカー: 小学館発売日: 2011/12/14メディア: コミック購入: 4人 クリック: 147回この商品を含むブログ (26件) を見るハヤテのごとく! 31 (少年サンデーコミックス)作者: …

読書感想文 畑健二郎著『ハヤテのごとく! 31巻』

ハヤテ31巻の感想を書くはずです。 医者に行くためにわざわざ早起きするって絶対矛盾しているよな。

買えた

ハヤテ31巻の限定版、買えた。

ハヤテのごとく!349話「太るとかもう考えたくない」感想 ラーメンは別腹

ハヤテのごとく! 31 劇場版DVD付き特別版 ([特装版コミック])作者: 畑健二郎出版社/メーカー: 小学館発売日: 2011/12/14メディア: コミック購入: 4人 クリック: 147回この商品を含むブログ (26件) を見る そうそう。今日の昼飯は特大鯖の開きでした。特大が…

『神のみぞ知るセカイ』FLAG168「穴」感想

人から場所にスポットが移ったなぁ。

『境界のRINNE』126話「旨味たっぷりモニター」感想

嫌な予感しかしない。

ハヤテのごとく!349話「太るとかもう考えたくない」感想 ラーメンは

流通してないのか瞬殺食らったのかはわからんけど、DVDつきハヤテ31巻は買えませんでした。

今年の漢字

各方面で制定されているようですけれど、私個人としてはこれしかないなぁ。

『らんま1/2』実写ドラマ

見てみた。いろいろとひどい。