クリスマスイブの赤坂に見た2つの異変

土曜日なので定例飲みの待ち時間に例によって漫画喫茶に来たんですがね。
赤坂の様子がちょっとおかしい。イメージと違う。



1.女性ばかり2人連れ3人連れがやたらと多い。

この日はやっぱり自分のパートナー(候補)とすごしたいみたいなプライドがあるとかよく漫画とかでもネタになるけれど、実際にはそんなことはないのかもしれませんね。いや、これからパーティーに向かうのかもしれないけどさぁ。にしても行くならパートナーを事前調達してって思うんじゃないかなぁとおじさんの古い頭では思えるわけですwww
も、もしかして現地調達?

2.漫画喫茶が混んでる。

いつもの土曜に比べてめっちゃ混んでる。思わず独り言みたいに「今日は混んでるなぁ」と言ったら、フロントのおにーさんが「クリスマスですから」と返してきた。一瞬納得したけれど普通に考えればクリスマスのほうが空いているんじゃないの?こういうところは。
まさかここにいる男性陣が現地調達予備軍ってわけじゃないですよねwwww


とまぁ、いつもと違う空気ではある赤坂ですが、俺が飲みに行くようなおしゃれではない居酒屋は空いていると思いたい。タイトルには異変と書いたけれど異変というほどではないですね。大げさだなぁ。