2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は雨でした。桜がいい感じでした。この寒さで週末まで持つかも知れない。

主題歌って難しい

昨日最終回を迎えた某アニメ。エンディングがとても良かったです。でも、そのエンディング曲、初めて聞いた時には、っていうか前回まではものすごく違和感があったんですよ。

2008/3/30分

18:22 http://hayate.soragoto.net/で同じよリングが2007年から運用されています そうなんですよね〜。知っていたら作らなかったかも。 4月末のはてなリング運用停止まで試行して、根付かないようならその時登録サイト様のご意見を聞きつつ判断しようと思い…

主題歌って難しい

なんかすげーつかれた

マツモトキヨシでお買い物〜

今月末でポイント切れが無視できないくらいあったので行ってきた。

さながら万里の長城

買い物に行きたいのです。でもなかなか踏ん切りがつかないのです。

高校野球

髪の毛きりながら床屋おじさんと一緒に見ていた。時々手が止まった。延長線の攻防はすばらしかったなぁ。

今日の予定

同じタグばっかりなのはこのサイトらしくない。

アニメ52話おまけ

いわれるまでこんなん気づかないって!

アンケート企画 テレビアニメ1期を終えて…2期を見据えて…

ハヤテのごとく!TVアニメ1期、どうでした? ハヤテのごとく!TVアニメ2期 期待している? いろいろいろいろいろいろあって主にいわゆる「原作厨」(そこには俺も含まれる)には決して評判が良いとは言えないアニメでしたがそれでも1年間放送が継続されました…

アニメ52話感想 別の時空へ…?

二期決まっちゃってるらしい。意外と普通の発表でした。この作品に限って言えば…

ハヤテのごとく! アニメ52話感想 別の時空へ…?

おきれた。やばかった。

なんかやるきねぇ

記事を書く気になれねぇ。今日はこれでおしまい。

ニコニコ動画は楽天市場の夢を見るか

またコメントからいただいたネタです。 ニコニコ動画はコンテンツのショッピングモール、さらに、もっと進んで、コンテンツの直販サイトを目指しているのかと思いました。

はてなブックマークはニュースサイト紹介以上に刹那的です

3/14に書いた「読者はすぐに消費できる記事を求めている」と言う記事に 被ブクマ数とか含めて長い目で見るとまた変わってくるんじゃないか…と思いたい というはてなブックマークコメントをいただいたので一言。

眠い…

帰ってきた。

ニコニコ動画は楽天市場の夢を見るか

起きた。今日は夏にアップロードする記事に注力しようと思っています。更新はどうしようかなぁ。6巻感想をメインにしようか。

東海道東北縦貫線着工

JR宇都宮・高崎線 東京乗り入れ 2013年度 5月着工 オリジナルの見出しがあまりにもわかりづらいので手を入れました。かんべんしてください。

ニコ動「アニメチャンネル」の特異性

ニコニコ動画に「アニメチャンネル」? 一昨日の記事へのコメントでいただきましたが、4/19から放送というか配信されます。 MADを作っても問題はないとかいう話で話題になっています。しかし、ニコニコ動画でアニメを配信すると言うことは、今まで出来なかっ…

断固拒否します

執事とらのあな2 来場される参加者の皆様へ なるほど。言いたいことはよくわかる。昨今の情勢から鑑みて非常によい対応だとは思う。 しかし

ニコ動「アニメチャンネル」の特異性

疲れた… 早く寝たい 帰ってきていたりします。更新できません。どうしたんだいったい。 今度はできた。何だったんだろう??

書評サイトは大変だなぁと思う

酔っぱらった勢いで書いてみよう。 雷電のチチ 書評ブロガーに時折見られる光景 (駄文にゅうすより) 書評だとそうなっちゃうんですよね。そのサイトを見て読む本を決めている人がいる以上、発売されてまもない本を取り上げざるを得ないという気分になること…

アクセス解析記事は今後も継続して書こうと思います。

ぶっちゃけ需要はないんですよ。それでも書く価値があると思いました。

アクセス解析記事は今後も継続して書こうと思います。

今日は宴会なので更新休むかも。ネタもないし…強いて言えばプチメールかな? まだ上野なのら。一応更新するけどどうにもならないのら。明日も仕事なのら 帰ってきた。まだ酔っぱらっている。今日は手短に一本だけにする。 ごめん。2本になった。寝る。本当…

つまらないと書いたら負けかなと思っている。

というタイトルで前に書いたような気がするんだけれど掘り出せない。 強いて言えばこれか。 2007/8/15 らき☆すた論争

169話感想追記 目の付け所を間違えました

くるくるばたばた ハヤテのごとく! 169話 太字で強調されている部分をご覧下さい。

アニメ最終回について

今週は見逃さないで と来たか…。

藤田和日郎著『月光条例』1話を読んで『涼宮ハルヒの憂鬱』のすごさを改めて確認した。

今週からの新連載『月光条例』。面白いです。面白くなりそうです。

Ajax

もしかすると本気で取り組まなければいけないかもしれない。しかも一般向けのサイトで…。とりあえず勉強してみる。

コミックス累計800万部

前回発表より50万部の上乗せ。ソースはサンデー。