2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

松戸駅大改良

かなり古いネタですが。 千葉日報 松戸駅改良、駅ビル建設も

退路を断つ

というタイトルを書いてからも未だ躊躇していますが……。

懐メロは演歌の香り

ちょっと思うところあって、俺にとっての懐メロ、つまり、70年代から90年代のアイドル歌謡やニューミュージックと言われている曲のタイトルをあさっていました。 んで、検索して出てきたものについてはちょっと聞いてみたり……。

読書感想文 逢空万太著『這いよれ! ニャル子さん』10巻 ニャル子の気持ちがよくわかる

這いよれ! ニャル子さん 10 (GA文庫)作者: 逢空万太,狐印出版社/メーカー: SBクリエイティブ発売日: 2012/10/13メディア: 文庫 クリック: 54回この商品を含むブログ (25件) を見る続きも買って読みました。 世界の命運を左右するような戦いと思いきや相変わ…

読書感想文 逢空万太著『這いよれ! ニャル子さん』10巻 ニャル子の気

今日も1本。

『ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU』第四夜感想

もう好き勝手やってますね。作者、楽しそうです(笑)

1本書きます。

ハヤテのごとく!382話「Strange lovers」感想 ルカはなぜに生き急ぐのか

山小屋でアイドルと二人っきり。そして……

ハヤテのごとく!382話「Strange lovers」感想 ルカはなぜに生き急ぐ

アキバでがっつり飲んできたので今日はハヤテ感想だけにします。立ち上げようと思っていた企画も先送りします。いいかげんだなぁ、俺って。

企画記事の準備が整った。あとはアップロードするだけ。いつするか?それが問題。

作業は終わってアップロードするだけのはずなのにいろいろ見直したい気分

読書感想文 畑健二郎著『ハヤテのごとく!』34巻 余計なことを考えてしまう。

ハヤテのごとく! 34―日めくりカレンダー付き限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)作者: 畑健二郎出版社/メーカー: 小学館発売日: 2012/10/18メディア: コミック購入: 1人 クリック: 41回この商品を含むブログ (14件) を見る毎回書いているフォーマ…

『ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU』第三夜感想

原作者自らによる原作のリメイクというわけのわからない状態です。

ハヤテのごとく!381話「男だもんな 若さだもんな ギャバン兄さん」感想 始まらない

いやもう、先週の引きでてっきり夏休みのお話が始まるのかと思ったらまだ目的地に到達していなかったというオチ。

『神のみぞ知るセカイ』FLAG205「Trick and Treat」感想

話の途中なのでとても手短に。

『境界のRINNE』166話「謎の狛犬」感想

なんとなく細かい笑いを指摘したくなった。

ハヤテのごとく!381話「男だもんな 若さだもんな ギャバン兄さん

1本にするか3本にするか。

ネタはあるけれどもっと楽しいことがあって日記書いていないという状況です。

奥多摩に眠る謎のロープウエイ

まずはこの地図をみてください。 大きな地図で見る 場所は奥多摩。奥多摩湖にかかる謎の線。ロープウエイか貨物用の索道に見えます。 では、そこを航空写真で見てみましょう。 大きな地図で見る なーんもありません……。

メインフレームの追憶 1話 世界を動かすたった3つのアルゴリズム

さて、すっかり忘れていた連載企画ですが、今日からつらつらと書き始めてみます。 第1回は「世界を動かすたった3つのアルゴリズム」です。 世界でもっとも強力な9のアルゴリズム作者: ジョン・マコーミック,長尾高弘出版社/メーカー: 日経BP社発売日: 2012…

メインフレームの追憶 1話 世界を動かすたった3つのアルゴリズム

なんか書きます。たぶん。

『ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU』第二夜感想

放送タイミングの関係もあるのであんまりネタバレに踏み込んだ感想を書かない方がいいと思うし、そもそもネタバレに踏み込んだ感想を書きづらいアニメだしでこんな感じで書いてみます。

『ハヤテのごとく! CAN’T TAKE MY EYES OFF YOU』第二夜感想

書くの忘れてた

ハヤテのごとく!380話「夏休み初日のワクワク感に勝るものは人生にそんなにない」感想 いよいよですか

このパートのメインヒロインor主人公はルカになるのかなぁ。

『神のみぞ知るセカイ』FLAG204「籠の中の小鳥」感想

比較的読みやすい流れかと思っていたらいきなり先が読めなくなった。

『境界のRINNE』165話「月に願いを」感想

安定感があるダメ兎姉弟。

ハヤテのごとく!380話「夏休み初日のワクワク感に勝るものは人生に

ほぼ1日中PCに向かってたら首肩腰目がぼろぼろになってる。 年はとりたくないもの、ってか何で趣味なのにこんなにやるのか不思議でしょうがない。それとも趣味だからやっちゃうのかなぁ。 今日は通常の水曜3本の予定です。

畑健二郎を突き動かすものはいったい何か?

アニメ新シリーズが始まった『ハヤテのごとく!』。相変わらず驚かされるのは原作者の仕事量です。劇場版に引き続き、ストーリーの全てを漫画で作ってしまいました。その分量800ページ程度。決してさくっとできるとは思えません。 『ハヤテのごとく!』とい…

メインフレームの追憶 0話 残念な前置き

いつかは書きたいと思っていた連載記事です。が、バックボーンがとても残念なのでどうしてもそのことは最初に書いておかなきゃならないなぁと思いまして、さらに残念なこの0話から書くことにしました。

メインフレームの追憶 0話 残念な前置き

連載記事を書き始めます。例によってたぶん需要は無い。