退路を断つ

というタイトルを書いてからも未だ躊躇していますが……。




別にたいした話しではないのですが……。


小説を書いたのですよ。
オリジナル設定の。
文庫本1冊サイズの。
あとは細部の調整だけなのですが、なかなか踏ん切りが付かない。いっそお蔵入りさせた方がいいんじゃないかとか未だに思ってしまう。
当たり前のことですが、書いた本人は楽しく書いたし、面白いと思いながら書いたし、楽しく読んでくれる人だっているんじゃないかなぁとは思っていますが、現実、アップロードしてしまうと、誰も読みに来ないんじゃないかという恐怖があるんですよねぇ。酷評されるより、つまらないって言われるよりもきついですよね、それって。
だったら投稿批評サイトとかにあげた方がいいのかなぁとも思うのですが、批評をいただいてそれでどうするってのがあるんですよね。もう1本書けるとは思えないのでね。
せっかく場所を持っているのだから自分が管理している所にアップロードする方がいいのかなぁと。


1週間以内に調整を終えてPDFでアップロードをはじめようかと思っています。分割して毎週か月2かでアップロードします。


と書いて退路を断ってみました。実際には断ったことにはならないですが気分的に、ね。