松戸駅大改良

かなり古いネタですが。





リンク先にもあるように、現状の松戸駅はホームに向かうエレベータはおろか下りエスカレーターもありません。いずれどうにかするんだろうなとは思っていたのですがこう来たかという感じです。
しっかし、一番びっくりするのは

市が所有している自由通路はJR側に無償譲渡する。

っていうくだりですね。それに見合うリターンはあるということなのか、バリアフリー化のためにはそのくらいの犠牲はやむを得ないと言うことなのか。
現状、人の流れはデッキ主体になっているように思えますが、この整備をするとしたら、地上に降りる階段の移設か閉鎖は避けられない様に思いますので、さらにデッキ部と地上部の差が広がるかも知れません。