2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

常磐線快速のE231系がやたらとやかましい件

他の路線のE231系はどうなんですかねぇ?

Web拍手返事 2009/3/30分

18:07 拍手だけでも ども。久しぶりにコメントが……。っていうかWeb拍手自体、毎日0を刻み続けていますから……

忘れ物〜

あーあ。忘れ物してきちゃった。会社に……。

常磐線快速のE231系がやたらとやかましい件

あほだぁ。 帰ってきた。今日も仕事を持ち帰ってきてしまった。データを持ち帰ってきている訳じゃないぜ。今の時代それをやったら気持ちよくクビになれる(笑)。

コーダーズ・ハイ

今日はやたら帰りが遅くなりましたが、他でもない。途中で時間と言う概念がすっとんでしまった。

コーダーズ・ハイ

すっかり遅くなったので1本だけ書いて寝る。と思ったら作業報告メール忘れていたのでそれやってからだ。わーい。のんじまった〜い! しょうがないね。仕事優先。家でできるのは善し悪しだ。

タマゴ売り切れ

タマゴ屋さんにタマゴを買いに行ったら売り切れでした。

電動アシスト自転車はこつがいるな

選挙の投票所まで歩いていってもいいんだけれどなんとなく電動アシスト自転車借りて行ってみた。

選挙

しょうがない。行くか。どうしようか。

2009/3/28 ワールドカップ予選結果

サッカーが大好きってわけでもなく詳しいわけではないので結果の数字と過去のワールドカップを見た印象だけで語ってみる。

今週のお題つながりで…… 人生を変えた花見

そういえばここんところ見る気がなくて書いてなかった。今日は用意したネタもないのでつらつら書いてみる。

ワールドカップ予選結果

どうもゆっくり寝ていられない。おなか痛いし……。飲み過ぎたか……。

この春就職する君に送る5つの言葉

まず最初に言っておくとおれは負け組だ。サラリーマン生活は社会に出てから半分しかしていない。いやになってやめた。ドロップアウト組だ。でもやめてから初めてサラリーマン生活が楽だって事に気づいて戻った。でも給料は安い。しかも職種はちょいと特殊。…

この春就職する君に送る5つの言葉

起きた。ぼーっと高校野球見てる。とらドラ!最終回もう一回見ようかなぁ。

ルパン三世vs名探偵コナン

見た。家族そろって見た。

畑健二郎さんのマインドがハヤテのごとく!のプロモーションを支えているのかも知れない

人気投票を企画してから発表まで約半年。ずいぶん待ったなぁという感じです。おそらくは、アニメのプロモーションとの絡みでこうなったんだろうと思います。 こういう場合、創作をする人の反応は3つに分かれると思うんですよね。

ちょっと取り乱しています

コメント書いている最中にルパン三世のテーマが聞こえてきた。

忘れてた

トラックバックとコメント返しを忘れてた。 せめてそのくらいはやってから寝よう。ぼろぼろになりそうだけどなんとかする。記事はどうしようかな。ネタはあったけれどどうでもよくなってきた。

体調面での不安が残る

現在時刻は20:17。

ハヤテネタとルパン三世vs名探偵コナン感想

帰ってきたので……

読書感想文 竹宮ゆゆこ著『とらドラ!』櫛枝実乃梨について

2009/3/10 読書感想文 竹宮ゆゆこ著『とらドラ!』(全) 『とらドラ!』について 2009/2/10 読書感想文 竹宮ゆゆこ著『とらドラ!』 川嶋亜美について 2009/2/13 読書感想文 竹宮ゆゆこ著『とらドラ!』 逢坂大河について 2009/2/18 読書感想文 竹宮ゆゆこ著…

『とらドラ!』の次の展開はドラマ化でしょ?

とらドラ10! (電撃文庫)作者: 竹宮ゆゆこ,ヤス出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2009/03/10メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 103回この商品を含むブログ (280件) を見る最近読み始めたにもかかわらずすっかりはまってしまいました。原作…

アニメ『とらドラ!』25話(最終回) 「とらドラ!」 感想

もしかしたら、なんかすごいものを見させてもらったのかも知れない。そう思いました。

ハヤテのごとく! 217話「恋愛迷宮」 感想2日目 人気投票結果の予想はしていいみたいなので……

戯れにサブタイトルを見出しに入れてみました。これやると検索で来る人増えるのかなぁ。でも、本感想へのリンクがないと不親切だな。 2009/03/25 ハヤテのごとく! 217話感想 既視感があるけれど違う あーあ。どうして眠くてやろうと思っていることがある時…

『とらドラ!』25話(最終回) 感想 他、とらドラ2本ハヤテ1本

与えられた時間は約2時間。 その2時間でアニメを1本見て記事を4本書くことは可能なのだろうか?やってみよう。 申し訳ないですがトラックバック返しやコメント返事は明日にします。

ハヤテのごとく! 217話感想 既視感があるけれど違う

今日は普段避けていることを感想として書いてみようと思います。たいしたことではないんですけれどね。

ルパン対コナン

速攻予約録画した。 <少年サンデー>ルパンとコナンが表紙でコラボ 出版社の枠超え史上初の競演 まぁ、サンデー買ったからニュース見るまでもないわけなのだが……

ハヤテのごとく! 217話感想 既視感があるけれど違う

今日は帰ってこれたのでちゃんとハヤテの感想を書く。 22:00までには書き終えれるかなぁ。っていうか23:00までには寝たい。 もうへろへろなんだ……。

「かわいい絵」ってなんだろう?

日本橋電気街に「音々」誕生 萌えキャラで街興し この記事見て「かわいい絵だなぁ」と思ったんですよね。俺は漫画やライトノベルを、特に萌え系とか言われるようなやつを意識して読み出したのは最近ですが、もともとそういう絵に拒否感は持っていなかったけ…

「かわいい絵」ってなんだろう?

帰ってきた。 先に書いておこう。明日はきっと更新休む。その代わり水曜日は遅くなってもちゃんと更新しようと思っているし木曜金曜もたぶん更新できると思う。 その代わりってなんだよ。意味無い事書いているな。とりあえずつかれた。眠い。 なので……