2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ハヤテのごとく!314話「重なる嘘と人生」感想 ルカがかわいすぎる

要約するとそういうことなんですが、個人的には笑えた話でした。

『神のみぞ知るセカイ』FLAG137「捕獲」感想 山場

いきなりの山場。

『境界のRINNE』91話「消えた停留所」感想 弱点

漫画の中のヒーローには大概わかりやすい弱点がある物です。りんねの場合は貧乏だと思ったのですが、それ以外にもこんな弱点があったんですね(笑)。

長距離通勤終了のお知らせ

往復100Km。恐ろしいことにそれでもメンバーの中では割と近い部類に入るという通勤がやっと終わりました。ひとまず終わったって感じなんだよね。まだ予断は許さない。 明日からは常識的な通勤に戻ります。起きる時間も遅くなるけど早く目が覚めちゃいそう。 …

ハヤテのごとく!314話「重なる嘘と人生」感想 ルカがかわいすぎる

今日は日記と漫画感想3本書く。きっと書けるはず。

またのちほど

仕事の都合でPCは立ち上げてみたものの眠いし酔っ払っているのでハヤテなどの感想は明日付けの日記にします。 とりあえず寝る。

読書感想文 河田惠昭著『津波災害』 とにかく逃げなきゃだめだ

津波災害――減災社会を築く (岩波新書)作者: 河田惠昭出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 2010/12/18メディア: 新書購入: 4人 クリック: 394回この商品を含むブログ (37件) を見る 今回の地震関係なくこの本を見つけたらその瞬間手に取っていたでしょうね。ん…

読書感想文 河田惠昭著『津波災害』 とにかく逃げなきゃだめだ

読書感想文を1本。

日記の参考書

今月中に大地震の件について記事を書こうと思っていたのだけれど昨日1冊本を買ったのでそれを読んでから書くことにしました。 見つけたのはこの本。津波災害――減災社会を築く (岩波新書)作者: 河田惠昭出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 2010/12/18メディア:…

日記の参考書

用事があって2日日記を休んだ。

交通費書く

赤プリ

原発避難民に解体が始まるまでのあいだ避難所として提供するとのこと。なんか感慨深い物があるなぁ。 最後のご奉公、というのは感傷的すぎるのか。それでも取り壊される巨大な建造物の最後の利用方法としては最高な形なんだろうな。 ロケーションとしても福…

ハヤテのごとく!313話感想2日目

バックステージ

ハヤテのごとく!313話感想2日目

やらなきゃならないことはあるんだけれど週末にしよっと。

ハヤテのごとく!313話「別にだましたいんじゃない。相手の事を想うがあまり、ほんの少しだけ人はウソをついてしまうのです」感想 水と油

やばいなぁ。ルカ、かわいいなぁ。 というわけで、いろいろ思うところがある313話感想です。

『神のみぞ知るセカイ』FLAG136「代理戦争」感想

策士め……

『境界のRINNE』90話「パートナー」感想

いやぁ。ちょっといい話のはずが台無し。 そのうちいい感じで余韻が残る話も出てくるでしょうが、うる星の流れプラスアルファって感じだなぁ。

ハヤテのごとく!313話「別に(略)しまうのです」感想 水と油

はんこ忘れずに と書いておくと忘れない。 今日は通常通り3本。ハヤテ感想は21:00ころかなぁ。

テレビ局も輪番停波すればいいのに

計画(輪番)停電が話題になっていますし実施されているのですが、テレビ局も輪番で停波すればいいんじゃないかなぁと思うんですよね。

テレビ局も輪番停波すればいいのに

トラブル対応で遅くなったので1本だけ。

リンクチェックほぼ完了

昨日から手をつけた運転免許センターへの行き方記事のリンクチェック、やっと終わりました。1年近く放置していたんだなぁ。そりゃリンク切れるよね。

日本海縦貫線

常磐線はもちろんのこと東北本線の復旧もまだまだ難しい状況と伝え聞くので、当面のあいだ東北、北海道方面への輸送は日本海縦貫線がメインとなります。 いざこういうことが起こってみると、バイパスルートの整備は大事なんだなぁと思えます。たとえ、平時に…

寝ていられない

朝は弱い。ずっと弱い。なのにこの3連休早起きしている。必要ないのに早起きしてしまう。まだ体が普通になっていないんだろうなぁ。

リンクチェック

3連休の中日だけれどやっぱなんか落ち着きません。

土曜日のタマネギ

タイトルには意味はないです。土曜日というとタマネギだなぁと。

土曜日のタマネギ

日記だけ。

とても長かった1週間

1週間かぁ。 テレビで見るまで気づいてなかった。ほんとうにいろいろなことがあった1週間だった。

とても長かった1週間

帰ってきたので日付が変わる前に日記でも書こうかな。

ハヤテのごとく!312話 感想2日目

昨日書いた感想はフライングだったそうで…… 2011/3/16 ハヤテのごとく!312話「カラオケは一人でも楽しい」感想 たまらなく愛おしい日常 とりあえずはルカのバックボーンが少しずつ明らかになってきたって所でしょうか?あと3週間であんな状態になるっての…

『神のみぞ知るセカイ』FLAG135「Mission in complete」感想

女の子たちは大変なことになっているけれど女神は復活。さて、ここからバトル展開になるのかな?