テレビ局も輪番停波すればいいのに

計画(輪番)停電が話題になっていますし実施されているのですが、テレビ局も輪番で停波すればいいんじゃないかなぁと思うんですよね。




先週末の定例飲みでそう言う話になりました。ことの始めはACの広告からです。あんなにいろいろなパターンがあるとは知らなかったって話から。んで、あれってテレビ局にはお金入るの?って話になって、入らないんだったらいっそ放送しなくてもいいんじゃね?どうせどこの局も似たようなことしか流さないんだからさぁ、っていう方向に進みました。


もちろん、毎日、あるいは毎週見ていた番組を見ることによって日常を取り戻せるという効果はありますけどね。電力事情が厳しい中、さらにはテレビ局の経営も厳しい中、そういう話が出てきてもいいんじゃないかなぁと思いました。


まぁ、出てこないよね。新聞も輪番で停止していいと思うんだけれど間違いなくそう言う話にはならないよね。なったらたいした物なんだがなぁ。