2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

書かなきゃなにも始まらない

帰りの電車の中でちょっとしたネタを思い付きました。例によって脳内で構成をして書こうと思ったんだけれど……。またの機会にします。最低ネットで調べるくらいの事はしなきゃならないんでね。

新東名高速道路開通

えっと。正式名称は何になるんだ?新東名高速道路でいいのか。高速道路と銘打つとはなかなか覚悟完了なのか。

心の中の壁

金曜日にマージャンをしながら思ったこと。

特に何もネタはないのだけれど明日は日記休むはずなのでなんとなく書いてみただけ。 もう眠いしねぇ。

週刊ハヤテのごとく!・秘宝館第2回 感想

2週目もこのフォーマットとは思わなかった。普通に途中でモノクロかと思ってたよ。 愛されてるなぁ……。

『神のみぞ知るセカイ』FLAG174「ラビリンス」感想

なるほど、ヴィンテージはそう言う攻め方をするのか。これは面白い。

『境界のRINNE』130話「長老の遺産」感想

白い黒猫とはまた面妖な……

週刊ハヤテのごとく!・秘宝館第2回 感想

ハヤテのないサンデー2週目

読書感想文 葵 せきな著『生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録1』

生徒会の一存―碧陽学園生徒会議事録〈1〉 (富士見ファンタジア文庫)作者: 葵せきな,狗神煌出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2008/01/19メディア: 文庫購入: 23人 クリック: 332回この商品を含むブログ (291件) を見るライトノベルと呼ばれるカテゴリーに…

読書感想文 葵 せきな著『生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録1』

みんなが力を合わせてピカピカに磨き上げた道がとても怖かった。明日も雪靴だなぁ……。 今日はライトノベルの感想1本書く予定です。

まさかのヘビーローテーション

松戸市の積雪、現在3センチくらい。一気に積もったのかなぁ。職場出る時はまだ雨だったのに、北千住で表に出たら白くてびっくりした。

たまっているNFLプレーオフと深夜アニメを見るだけで1日が終わりそうだ。

明日は雪、かも……

関東甲信、平野部も積雪か=交通乱れに注意―気象庁 気象庁の予報を見ると東京の天気は雪か雨。なのにピンポイント天気を見ると雨だし千葉は雨か雪。 かなり微妙なんだろうな。

率直に言ってとてーーーーーーもうらやましい

札幌市営地下鉄:回送列車に客80人乗せ発車

週刊ハヤテのごとく!・秘宝館第1回 感想

秘宝館ってロープウエーに乗っていくとアレな感じの展示があるアレですか。まぁアレなんだけどね。と言っても1回しか行った事はないが。

『神のみぞ知るセカイ』FLAG173「Punish Vanish」感想

女神狩り来たねぇ。

『境界のRINNE』129話「腰砕け坂の怪」感想 ダブルミーニング

だらだらごろごろ

週刊ハヤテのごとく!・秘宝館第1回感想

ハヤテの無い水曜日。ハヤテの無いサンデー。

ステマとSOPA、言論の自由と発言の自由

ゲハブログ最大手「はちま起稿」が謝罪文を掲載、管理人交代へ “メディア王”マードック氏、SOPA不支持の米連邦政府とGoogleを非難 この2つのネタ、本質的には同じ話だと思うんですよね。 つまりかみ砕いて言うと おれ(ら)が作ったコンテンツ使って勝手に金…

新年会

昨日は新年会でした。

2012年大学入試センター試験地理B 解答と解説(嘘)

現在10:32これから解き始める。 11:02に解き終えた。納得いかない設問がいくつか……。解答の転記と偽解説を書いてから答え合わせをします。

2012年大学入試センター試験地理B 解答と解説(嘘)

今年も地理Bを解こうと思っているけれどNFLやっているので終わってからにします。 すっげー試合だった。堪能した。

雪道対応キャリーバッグの選び方

札幌3泊旅行でそれなりに荷物もあるからキャリーバッグを転がしていきました。機内持ち込み最大サイズのしかうちにはなくて、わざわざ買うのもアレなので、ちょっと大きすぎるけれど前回雪があんまり無い時にはさしたる不満は無かったのですが……。 雪国にな…

冬の札幌2回目

行ってきた。寒かった。くたびれた。

「まとめサイト」はコンテンツ提供者を搾取し、かつ依存している

2ch「ステマ」戦争 人気板が住民大移動で一気に縮小、その背景の事情と心情 ちょっとしたきっかけでたまたま火を噴いただけでいつこうなってもおかしくはないと思っていたので。 2011/1/3 人はコンテンツよりもまとめを求めている

雪道対応キャリーバッグの選び方

今日は2本か3本か。

めっちゃつかれたので速攻寝ようとしてたのにいつもの習慣でPCの電源つけてしまった。 明日は今回の旅行の本筋以外のところ、つまり書けるところとキャリーバッグについて書こうかなぁと思ってます。 東京近郊松戸市もも寒いけれど札幌の比ではないな……

ジンギスカンも一番搾りもうまかった。 眠い。 まぁ、とりあえずうまくいってるからそんなこともいえるわけで、いい感じです。

寒すぎて寒さを感じなくなってきているけれどここで暮らす人たちにとってはこれが日常なんだよなぁ。 今朝はサンデーがなくてびびりました。休刊週だった。ついったーは便利。

北海道の夜。寒い。部屋は暑いけど(笑 という事情なので当分更新はケータイからの短いやつかないかです。ハヤテ休載だからネタもないんだけどねー