2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

刑事コロンボ 溶ける糸

子供の頃に見たけど再放送をやっているので録画して見てみました。筋立てはおおかた覚えていたんですが、改めて見るとものすごい話ですね。 若干ネタバレ含むけどいいよね。

ドラクエ9進捗状況

昨日から進んでいないけどね(笑)。

ドラクエ9進捗状況

ネタもやる気もない。

FC2に作ったサイトが消えてた。

もうびっくり。落ちてるだけかと思ったら中身が消えてた(笑)。で、まぁ、そこからの集客力のすごさがみえたってのもありますけどね。

ドラクエ9進捗状況

まだクリアしていなかったりする(笑)。

ドラクエ9進捗状況

なーんかやるきないなぁ。今日はドラクエしよっかなぁ。

今週のお題は「秋の夜長の過ごし方」らしい

なんかリンク貼ってくれたので現時点では何も思い付いてないけどお返しに書いてみる。 はてなダイアリー日記 今週のお題は「秋の夜長の過ごし方」です

ハヤテのごとく!246話 感想2日目

バックステージ 悪役組2人のお話。こういう場合、悪役にもそれなりの過去があってってのがクライマックスへの過程で明かされるのですが、マキナ以外の面々はすでに明かされているという。アテネに至ってはそっちの立ち位置だと読者が知る前に強烈に明かされ…

ハヤテのごとく!246話 感想2日目

ねむたいねむたいねむたいまつどまでわーぷしちゃったよ……。

ハヤテのごとく!246話「最強 VS 無敵」感想 魔球投手畑健二郎

そういえば今日は文字が多いのに絵がなかった。さびしいのでにぎやかし〜ハヤテのごとく! 21 (少年サンデーコミックス)作者: 畑健二郎出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/10/16メディア: コミック購入: 9人 クリック: 42回この商品を含むブログ (85件) を…

「安全地帯」にいると思いこんでいるマスコミの言葉は言葉に響かない……

なぜ総合週刊誌は凋落したのか? 出版社を取り巻く3つの課題 なんというか、酷いね。ネットの匿名掲示板で発言する人のことを卑怯とか言っている場合じゃないでしょうね。出版社に守られて発言している人の方がよっぽど卑怯でしょう。 また『週刊新潮』も、…

なんかしらんけど

恐ろしく眠い。

『神のみぞ知るセカイ』FLAG73「後宮よりの逃走」感想 なぜかハクアは汚れ役……

こないだの週末「次から感想書こうかなぁ」なんて書いたような気がするので書いてみます。

貴重な天然資源を守る要塞都市、江戸・東京

アジア最大級の天然ガス田を発見か=中国石油化工 埋蔵量1000億トン!中国最大級のガス田を発見―重慶市 おもしれーな。これ。素人ですが、1000億立方メートルと1000億トンでは全くインパクトが違うような気がします。どうでもいいですが立方メートルは業界用…

高橋留美子著『境界のRINNE』26話「だまし神の館」感想 女装コンテスト

扉絵の「卑劣なるカボチャ野郎に見せてやれ死神の流儀!」というかっこいい煽りは内容にあんまり関係ありません。

ハヤテのごとく!246話「最強 VS 無敵」感想 魔球投手畑健二郎

今日は水曜日だけれどどうしても突っ込むのを自重できないネタがあるのでそれも書く。 ハヤテ感想は23:00を過ぎるかも知れない……。そんなにはかからんかなぁ……。

『神のみぞ知るセカイ』と関西鉄道路線図(主に近鉄)

何となく。そういえば書こうと思ってすっかり忘れていたネタです。 Wikipedia 神のみぞ知るセカイ 関西鉄道路線図 PDF(一部範囲外にも言及しますけど)

『神のみぞ知るセカイ』と関西鉄道路線図(主に近鉄)

一週間休まず日記を書くのは久しぶりのような気がする。

東京国際マンガ図書館記事に細かい違和感……

明治大学が「東京国際マンガ図書館」 サブカル全般をアーカイブ、世界最大規模に そういえばなんかDMが来てたけどこれがらみの寄付依頼とかだったら笑えるな。んなことはないか……

民主党が掲げる「CO2 25%削減」を支持する理由

俺自身は保守的な考え方を持っているし、正直政権交代には何の期待もしていません。政権交代によって何かいい方に転がるとも思えない。 民主党政権の公約(ってマニフェストとは違うとか言う話もあったけど俺には区別がついてないし感心もない)にはいろいろ突…

今週のお題は「アルバイトの思い出」らしい

こないだ出来心でどうでもいい記事を書いてみたら今週のお題で書くとなんだかそこそこたくさん人が来るって事がわかったので書いてみる。 ちなみに今日書くことはここに昔書いた覚えがバリバリある。でもきっと疲れているんだ。デジャブってやつですよ。きっ…

民主党が掲げる「CO2 25%削減」を支持する理由

今日の記事は2本。読んでも楽しくないだろうしたぶん書いてもちっとも楽しくない記事です……。

読書感想文 ヤマグチノボル著『烈風の騎士姫』

烈風の騎士姫 (MF文庫J)作者: ヤマグチノボル,兎塚エイジ出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2009/10/23メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 96回この商品を含むブログ (44件) を見る だまされた!表紙にだまされた! いえむろんわかっていてだま…

読書感想文 伏見つかさ著『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』

俺の妹がこんなに可愛いわけがない (電撃文庫)作者: 伏見つかさ,かんざきひろ出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2008/08/10メディア: 文庫購入: 31人 クリック: 1,322回この商品を含むブログ (465件) を見る どう考えても俺のストライクゾー…

読書感想文 『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』『烈風の騎士姫』

無意味に休んでしまいそうな勢いだった。

インターネットとジャーナリズムの終焉

タイトルと内容は頭にできているのですがうまく言語化できないってやつです。おそらく一生言語化できないので書いてしまおう。っていうか書かないと忘れる(笑)。

羽田空港ハブ空港化構想に思う

おれは千葉県に住んでいるけれどこの構想にはなんの反発もいたしません。羽田も成田も家から行くとほとんど同じ時間距離。車で行って近くに放置しておくことを考えると成田の方が安い駐車場がたくさんあるので便利かなぁと言うのはありますが。 空港の規模を…

インターネットとジャーナリズムの終焉

あまりやる気はないのだけれど最近漫画の感想ばかりなのでちょっと毛色を変えたいところでもある。

読書感想文 若木民喜著『神のみぞ知るセカイ』6巻

神のみぞ知るセカイ 6 (少年サンデーコミックス)作者: 若木民喜出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/10/16メディア: コミック購入: 9人 クリック: 53回この商品を含むブログ (95件) を見る ハヤテを買うのに必死で存在に気づかなかったという(笑)。最近マジ…

読書感想文 若木民喜著『神のみぞ知るセカイ』6巻

遅くなったけど金曜だしちょっとだけ書く。