読書感想文 ヤマグチノボル著『烈風の騎士姫』

烈風の騎士姫 (MF文庫J)

烈風の騎士姫 (MF文庫J)



だまされた!表紙にだまされた!


いえむろんわかっていてだまされたのですがね。タイトル違うし……。




というわけで、表紙を見るとまるで『ゼロの使い魔』です。そして、読むと……。なるほどねぇ。明確には書かれていないけれどルイズママのお話なのかな?すくなくともハルケギニアの世界が舞台になっていることは間違いない。


そして、何よりも『三銃士』の影響が強いってのは同じ。というか、『烈風の騎士姫』は『三銃士』の筋立てを借りた別の世界、別の設定のお話ですね。


とか言ってますが、俺自身は『三銃士』の事を何も知らず、ええ、アニメも見てなかったですね、『ゼロの使い魔』をきっかけに読んでみたクチですからね。その分記憶が強いってのもあるんですけどね。


ダルタニアンを女の子にしただけでこれほど変わるとは……(笑)。この話、『ゼロの使い魔』よりも受け入れられるかも知れないなぁと思いました。