2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『ひよっこ』が舞台となってるところであんまり宣伝してない理由

6/23付けの記事で書いた話の続きです。

東海道新幹線新駅妄想

仲間内で熱く語っても華麗にスルーされるどうでもいいネタを無駄にまとめてみますが前にもやってるような気もしています。

朝の連続ドラマ『ひよっこ』が少しだけ気になる理由

東京での舞台が赤坂だから。

ハヤテのごとく! 最終巻 51巻 52巻感想

長文です。 すごく読みづらいです。 どうでもいい話から始めますがね、昨日今日と地元の本屋では買えなかったんですよ。限定版はともかく通常版も在庫がないという状態。電車に乗って買いに行きました。東京と千葉を定期で行ける範囲を行き来してアニメイト…

生活の知恵と法的な問題とは必ずしもリンクしない

ズルい? 悪いと思ってない人も? どう防ぐ「不正折り返し乗車」 苦悩の鉄道事業者 この記事に出てくるみなとみらい線みたいなケースだと確かに鉄道会社にとっては大きな問題でしょう。 利用者サイドからすると通常の通勤での利用の場合を想定すると、数十分…

麦秋つくばは超強気

諸般の事情を鑑みて無駄に有休を消化したので筑波山まで行ってきました。

エアコンの寿命

昼間っから炎天下でビール飲んでへろへろになって帰ってきました。この時間でもエアコンつけないととてもじゃないけどやってられない感じでです。 いやぁ、最近春と秋がなくて冬と夏が一気に切り替わる感じです。GW前にエアコン買って取り付けておいて本当に…