麦秋つくばは超強気

諸般の事情を鑑みて無駄に有休を消化したので筑波山まで行ってきました。




短距離ドライブということで普段は通らない道を通るというテーマに沿って避けている交差点の一つである16号若柴を通過してみました。
まぁまぁ流れてる方向を走りましたがあそこはひどいですなぁ。
通ってみて気がつきましたがあそこは主要道路の交差点に加えて駅近という属性まで加わったんですね。なんとかしないとやばいと思うんですがどうにもならないんだろうか?


つくばエリアに入ると麦が収穫時期を迎えていました。小麦かな?あの辺で麦があんなにとれるとは知らなかったです。パンとかラーメンとかうどんとかご当地ものもありそうです。
筑波山に自分の車で行ったのはたぶん初めてでした。驚きました。駐車場が平日でも基本有料。超強気です。やっぱり首都圏屈指の観光地ではあるのかな?


短距離ドライブですが下道ばっかり走ったので意外と時間がかかりました。その方が景色は楽しいんですけれどね。
今日は早く寝よう。