2009-01-01から1年間の記事一覧

何となく気分が盛り上がらない大晦日

今年はスキーにも行かなかったしわりとギリギリまで仕事もしたし年始もすぐに仕事だし何となく盛り上がらないんだよなぁ。そうそう。風邪も引いたしね。この休みでかなりよくなったけどね。 来年も趣味として公開日記を続けようとは思っています。とりあえず…

地域性なのか規模なのか……

先日南千住に行ったらユザワヤが閉店セールしてました。ユザワヤというと蒲田地盤の手芸用品屋さん。東急ハンズと並び高校時代にはわりとお世話になりました。

昔ながらの街には危険がいっぱい

東京・台東で火災、花火倉庫など10棟焼く 国道6号江戸通り沿いということで、東京に行く時にはいつも通るところ。あのへん花火屋さんがたくさんある。

何となく気分が盛り上がらない大晦日

今日は一日HDDからDVDへの動画待避をしてすごす……。

外から見たコミックマーケット

昨日見学に行ったですよ。多くの参加者にとっては迷惑な物見遊山客の一人として行ってみたですよ。俺はご縁があって2回目だったですけど、行ったことが無くて行ってみたいという同僚と一緒に行ってみたですよ。俺は人混み嫌いなので、一人で行った時には混…

外から見たコミックマーケット

年賀状印刷しようとしたらプリンタが壊れかけていることに気づくとかいろいろあるので手短に1本だけ。

iPhoneはAppleの製品であると言うことにいいかげん気づけ!

使い勝手がどうとかそういう問題ではなく、iPhoneはAppleの製品なんですよね。そのことに目をつぶっている言説が多いような気がしてなりません。

iPhoneはAppleの製品であると言うことにいいかげん気づけ!

うがー。よっぱらった。 酔っぱらった勢いって訳でもないのだけれど今日付明日付とちとやばい記事を書いてみようと思ってます。問題は今日付のはこれからすぐに書くからいいとして明日付で書こうと思っている記事の内容を覚えていられるかどうか(笑)。

『グインサーガ』と『ハヤテのごとく!』

読みました。読んでしまいました。 作家、栗本薫の手による『グインサーガ』の最後の瞬間に立ち会ってしまいました。 『グインサーガ』最終節の感想を今語ることはやめましょう。おそらくはネット上に感想があふれているだろうし、俺よりも思い入れが強い読…

『グインサーガ』と『ハヤテのごとく!』

しこたま酔っぱらったので昨日書いておいた記事をそのままコピペして寝る。

読書感想文 井上堅二著『バカとテストと召喚獣』7巻

バカとテストと召喚獣7 (ファミ通文庫 い 3-1-9)作者: 井上堅二,葉賀ユイ出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2009/12/26メディア: 文庫購入: 10人 クリック: 139回この商品を含むブログ (98件) を見る 昨夜読んだ。深夜に読んだ。酒が入っていたせい…

読書感想文 井上堅二著『バカとテストと召喚獣』7巻

目次サイトの更新をしよう……。

国家予算について

こういう事を考えている人は少数派なんだろうけれどね。まぁ、多数はだと思ったらこんな所に書かないわけでね(笑)。

国家予算について

今日もだるいけれど今年最後だから東京まで出かけよう。

他人を悪く言うのは簡単。他人のせいにするのはもっと簡単。

Geekなページ 人のせいにするのはそろそろやめませんか? 上に書いたようにはてブの上の方から拾ったのですが、まさかソーシャルブックマークの話だとは思わなかった(笑)。

他人を悪く言うのは簡単。他人のせいにするのはもっと簡単。

PCを立ち上げてはみたものの、ネタも何もない。仕方がないからはてブでもみてネタ探すかぁ。ニュースでもiPhoneの話とかtwitterの話とか見かけてツッコミたい気もするけれど別に俺が書かなくてもいいしなぁとか思っちゃうね。はてブから拾うにしても書かなく…

小田急線がとてもうらやましい……

鉄道ダイヤ改正ニュース [小田急]「朝ラッシュ時もロマンスカー」複々線化後、真剣に検討 久しぶりにピクトリアル買おうかな。まじうらやましい。

なんとなく地味に感じるクリスマスイブ

世間的にはクリスマスイブらしいですが、どうも風邪が治り切らず忘年会もドタキャンして酒を飲まずに早く帰ってきました。

なんとなく地味に感じるクリスマスイブ

せっかくPC立ち上げたので何か書く。

デザイン?変更

一番上にアーカイブ的な記事が出るようにしてみたのですが、ここでやると想像以上にうざい(笑)。そのうち人知れず消えるかも知れません。

壮絶……

いや、なんという幕切れ。すごい試合。パッカーズファンだけれどこれはいい物を見させてもらった。見ている方もたまらんけどやっている方もたまらんだろうなぁ。

ハヤテのごとく!253話 感想2日目

バックステージ

年賀状

すっかり存在を忘れていた。

ハヤテのごとく!253話 感想2日目

起きた。 壮絶な試合だったという噂を聞いている、NFLパッカーズVSスティーラーズをみながら書く。

12/29(火) コミックマーケット見学に行きます

オトナの社会科見学です。午後からですけど。

ハヤテのごとく!253話「Proof」感想 守るべき人、救うべき人

きましたねぇ。253話。なるほどなぁ。251話からまとめて読んだ方がいいね、これは。 コミックス22巻は1/16発売だそうで。またお行儀の悪い商売(笑)をするんですね。乗りませんよ。通常版と特別版を1冊か2冊しか買いません。全部で4冊です。たいしたことない。…

『神のみぞ知るセカイ』FLAG80「パジャマでおじゃま」感想

ここまでの流れを見る限り、当初からの設定だっただろうなぁとは思うのですが正直ちょっと不安になるし、これがすべてというわけでもないのかなぁとも思ったりしています。

『境界のRINNE』33話「吸血火車」感想

これから書こうとしていることって、書けば書くほど、熱くなればなるほど嘘くさく思えてくるようなことなんですよねぇ。

Internet Explorerなんてこの世から無くなればいいのに……とは思っているけれどFirefoxはまだまだなのね

Firefox 3.5、ブラウザ市場でシェア1位に 実によいニュース。職場でハイタッチした。IE対応には泣かされまくっているからね。 しかし、冷静に考えるとまだまだIEが強いんだよね。きっと。んで、このサイトのブラウザシェアを見てみました。 期間は2009/11/21…

ハヤテのごとく!253話「Proof」感想 守るべき人、救うべき人

明日は休みとはいえ日付が変わる前にはハヤテ253話の感想を書き終えたいところ。 といいつつよけいなことを書こうとしているおれ……