小田急線がとてもうらやましい……



久しぶりにピクトリアル買おうかな。まじうらやましい。
まぁ、真剣に検討もするでしょうねぇ。JRでの東海道線横須賀線以外のエリアでもグリーン車がそこそこ成功していますから需要はあるんですよ。
朝の常磐線グリーン車は松戸からでは座れませんからねぇ。混んでる。ってか見た感じ満席。どこで満席になっているのかなぁ。


ダイヤの面では記事でも指摘されている向ヶ丘遊園以西はもちろんのこと、代々木上原以東もポイントになるのかなぁ。朝の代々木上原の状況を知らないのですが、千代田線に流れてくる乗客は霞ヶ関付近ではそれほど多く感じないのですよね。表参道まではかなり混雑しているとかあるのかなぁ。
MSEも使って千代田線直通ってのも設定できると思いますけれど、戻しがちょっともったいないかな?湯島に留置してラッシュ終了後回送するか綾瀬で寝ているかしかないでしょうね。


帰り道、常磐線方面に向かおうとしていてMSEがやってくると、軽く嫉妬します(笑)。逆に言うと、1時間も電車乗らない比較的条件がいい俺だって発作的にあんな感じの電車によけいなお金払って乗りたくなることがあるくらいなんですよね。