2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アジア大会女子サッカー

そうか。イスラム教国の女性は髪を隠すんだな。隠している人と隠していない人がいるって事は個人の自由なのか。

オレンジフリルの下着を検索してみた。

ヒナギク様をみてるっ!? オレンジ オレンジフリルの下着を探せ! ラジャー!!まかせろ!!!

小論文の思い出

平野啓一郎公式ブログ - 「普通においしい」 同感です。

106話 感想二日目

日記冒頭で書いたように昨日の感想で読み違えをしていたと思われます。その件は追々。

首を絞めているんじゃなかろうか?

苦難の携帯端末メーカー、番号ポータビリティーが追い討ち【コラム】 ソフトバンクモバイルの端末0円政策で高性能機だけが売れるという状況になっているとのこと。端末の種類を増やしてユーザーのニーズを捕まえるという戦略と矛盾しているような気がする。

キャピトル東急ホテル建て替え

古いニュースなのに同じタイミングで複数からメールやら書き込みやらが…。テレビで紹介されたのだろうか?それとも工事が始まったのだろうか? 【プロジェクト】キャピトル東急ホテルを複合ビルに建て替え、東急電鉄 ニュースリリース

訃報

ネタタグはあれなので、日記。 「ウルトラマン」「帝都物語」の実相寺昭雄さん死去 未だ見ていない「姑獲鳥の夏」。どういう風に映像化したんだろう??そして京極堂作品は今後実写映像化されるのだろうか? 著名人の訃報が相次ぐ今日この頃です。

オトナは金の力でエラーを防ぐ

ミズノ、エラーを防ぐ“つめ”付き軟式野球用グラブ オトナだぜ。オトナ過ぎるぜ。野球用具もゴルフ用具みたいになってきたな。

需要と供給

巨額井川マネーに驚き 阪神「ゼロの数を数えなおした」 Rソックス浮いたお金でもう1人…日本ハム岡島獲りも MLBの投手需要ってすごいんだなぁ。桑田にも声がかかっているらしいし…

ハヤテのごとく!106話 感想二日目 読み違えた…

2006/10/13 に自分で書いた「文章を公開する前に確認すべき10箇条」の中に 9.一度書いたことは取り消せない とありますが、まさにそんな感じ。訂正しようとしたらはてなブックマークされていた。 昨日の記事はいじらずに、今日訂正書きますが、水曜日と木曜…

ネットで地震速報

ネットで個人向けに地震速報・NTTコムなど ここまでやっても2chに負けたりして…

Suica方式全国展開

普及が進むSuica電子マネー。その全国的な推進を、JR各社は真剣に考えるべき 体力がない中小私鉄はともかくとしてJRは早く全国展開した方が良いのではないかと思った。

NFL中継が

水曜の夜を飛ばしているのはアイシールド21をやっているからなんだぁ。

犬好き?犬嫌い?猫好き?猫嫌い?

人間主体に考えるとそうなるけれど、犬は犬で、猫は猫でそれぞれいろいろ思うところがあるらしい。

106話 ついに警察が介入!

警察動くべきですよ。この犯罪集団とんでもないですよ。何平気で銃を振り回してるんですか。あのバラだって銃刀法違反。こんなの野放しにしていたら落ち着いて強盗もできやしません。

物の見方

川崎市:テレビ朝日の“塩漬け土地”批判報道に抗議、スポンサー巻き込み /神奈川 こういうのって、一般人がやると「健全な市民運動」、行政がやると「不当な介入」って見られるような…。それってダブルスタンダードじゃないのか?? 昔は圧政もあったけれど…

週刊少年サンデー 52号

ちょっと思うところあって別立てで書きます。

コアラサンタクロース ネーミング募集中!!

松戸駅西口はクリスマスモード。からくり時計の前に大きなコアラサンタの空気人形*1が飾られています。その人形の名前を募集しています。締め切りは12/4!詳しくは松戸駅西口にGO!!! *1:なんか別の言い方あるの??

生の市場の声

買い物山脈 続・PLAYSTATION 3がやってきた by 後藤弘茂 昨日も取り上げたけれど、この記事すごくね??

特許の話

Impress やじうまWatchより たけくまメモ 漫画の製作方法が特許に? 特許っていうのは制度ですからねぇ。「こんなん通らないよ」ってのも通っちゃったりする。

「でぶや」の影響力

昨日「でぶや」見てまして…。時間泥棒だよなぁ。あっという間に約1時間。あの、松茸12万円分ってほんとかね??テレ東大丈夫?つーか舞妓さんに変身していて松茸食べれなかった娘はかわいそうだ(w

性依存症

痴漢、のぞき、「なぜあの人が…!?」 うーん。依存症にもいろいろあって、大きく分けて人に迷惑かけるものとかけないものがありますね。

危険な競技

10年冬季五輪の新種目にスキークロス 危険だからダメっていうわけじゃなくて、むしろ危険だからこそ見ていて面白い競技だなぁと。

ハヤテのごとく! 106話 ついに警察が介入!

くしゃみがとまらん。なんだ?新手の花粉症か?? 11月も終わりです。その割には寒くない日々。前にも書いたけれど、子供の頃お酉様行く時には暖かいかっこうしていくのが通例だったので不思議な感じ。まだ夜でもフリースだけで何とか行ける。

パッカーズ@シアトル

絵だけみたら@グリーンベイかと思うような状態。激しい雪。パッカーズ、プレイオフ進出厳しいなぁ。無理といっても過言ではない…。しかし、可能性がある間はがんばるのがアメリカンフットボールの世界。まだだ。

カラスの行水

五感にうったえる“ハイテク風呂”の実験が始まる うは。こんなん、家を建て替えるところからはじめないと(w

高度に発達した…

えぴたふ 高度に発達した科学は魔法と見分けがつかない ちょっと前にピアノ・ファイアで開催された「以外全部」と同じような企画。面白い。 はてブの作品集

親しみが沸いた

買い物山脈 PLAYSTATION 3がやってきた by 後藤弘茂 本家アメリカからも一目置かれるような記事を書いていらっしゃる後藤氏がこのコーナーに書くとは…。 アメリカ発の翻訳記事で「日本のPCWatchによると」って書かれてましたからねぇ。独自の取材ルートをお…

海外での食生活

アジア大会でキムチ没収、韓国選手団の成績に影響も ネタくさい記事。いや、止められたのは事実だけど理由が違うとかさぁ。

赤坂 居酒屋 忘年会

我々のローカルルールでは 12月に入ってから飲む場合はそれを『忘年会』と呼称して良い ということになっています。 あと2日ほどで12月。つまり、今週末からは忘年会シーズンに突入するわけです。いや、突入することになります。いや、させてください!お願…