性依存症

痴漢、のぞき、「なぜあの人が…!?」
うーん。依存症にもいろいろあって、大きく分けて人に迷惑かけるものとかけないものがありますね。
人に迷惑かけるものの一部が犯罪として取り締まられる。
ほとんどの人はなんらかの精神的な支柱を持っていると思います。それが世のため人のためになるものの事もあれば、他人からは眉をひそめられるもののこともある。さらにはこういう風に犯罪行為として糾弾されるもののこともある。
そうわかっていてもねぇ。一般的に、依存していない人からは依存している人の心を読みとることはできないっすよ。結局わかりやすく法に反しているかどうかっていう基準で考えるしかないのかなぁ。
確かにいろいろ考えさせられる記事だった。