2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

負けた!HIKIKOMORIお嬢さまに負けた!

360度の方針転換 HIKIKOMORIお嬢さまの意外な外出頻度 去年の今頃はリアルで引きこもっていました。どう見ても外出頻度はナギの方が高いです…。がいしゅつがひらがなで変換されて絶望しました。つまりそのくらいひきこもっていたってこと。

2007/7/30分

作中でマリアさんがネタキャラとして扱われるのは許容できても、それを当然と捉えるハヤテ界隈はちょっと。 一部のハヤテファンの『大きなお友達』は潜在意識で子供っぽい展開を嫌っているのでしょうか? なぜマヤが登場したときにあれほど嫌われてしまった…

不覚にもドラマCDを予約しそうになった

ハヤテのごとく!ドラマCD1/綾崎ハーマイオニーと秘密の課外授業アーティスト: ドラマ,白石涼子,伊藤静,生天目仁美 feat.白石涼子,釘宮理恵,田中理恵,生天目仁美,松来未祐,マイクスギヤマ,根岸貴幸,丸尾稔出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売…

アニメ18話を許せますか?

さくら日記 TVアニメ版ハヤテのごとく!第18話「レアカードは水着です」の感想 ヒナギク様をみてるっ!? ヒナギク様はゲームをやらないという主張 一つだけ予想してみましょう。こういうオリジナルストーリーは最低後二つ用意されていると思います。30話と40…

東急ハンズの歌

閉まるーシャッター 地獄の瞬間 我らをつつーむ 黒い闇 閉店時間は 午後八時 ゴーゴーレッツゴー 輝く銀座線 りょーめーん テープ!! はっぽー スチロール!! 東急ハンズ 東急ハンズ はーんずーはーんず〜 うろ覚えです。自分で作っていません。技のところ…

「au one」って既存サービスをまとめてブランド化しただけ

なのに、新しい物のような気がする不思議。 KDDI、統合ポータル「au one」開始──DIONも「au」ブランドに変更 極めつけは「au one メール」。Gmailなのに…。 KDDI、Gmailを活用した容量2Gバイト「au one メール」開始 au one メールは「一生つきあえる100年メ…

ハヤテのごとく! アニメ18話を許せますか?

ねむいねむいねむい メモ ブランド戦略 抗争と新しいおもちゃ 脈絡無く思い出した替え歌を書くか。うろ覚えだしそもそも俺が作った歌じゃないし…ビミョー さて早く帰れたどうしよう。 よーし!テンション上げて書くぞーーー! 人はそれを空元気と呼ぶ。

さよなら絶望先生

3話だっけ?4話だっけ??

2007/7/27分

すいません。見るのをすっかり忘れてました。 まりあサンハ十七歳。・・・すいません、唐突に言いたくなっただけです。 日本語って難しいです。ひらがな、カタカナ、漢字…。来週はみんなで叫びましょう(笑)。

芥川竜之介著 『蜘蛛の糸』 本当は黒い蜘蛛の糸

蜘蛛の糸・杜子春 (新潮文庫)作者: 芥川龍之介出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1968/11/19メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 67回この商品を含むブログ (129件) を見る青空文庫 蜘蛛の糸 短い小説である。ものの5分もあれば読めてしまう。このような小説の…

18話の濃いめの感想

昨日、ニコニコを見ました。お盆の長崎みたいだった。弾幕とぎれねぇ…

せっかく録画したのでアニメを見ながら書いています。

らき☆すたを見ていたような気がする。今ゼロの使い魔やっているような気がする。ながら見だと全く頭に入ってこない(笑)。

9/1に仕掛けをしょうと思いました

この日記の中の人は9/2に全てを賭けています(笑)。静かにその時をまとうと思ったのですが、やっぱり仕掛けをしてみようかと思いました。

東京近郊に住んでいると通販を利用する気になれない

昨日の日記にわけのわからないトラックバックが来ていたのでチェックしてみたらキャンプ用品のアフィリエイトを並べているサイトでした。 売れるのかねぇ…。他人事ながら心配。

信越線 宮内〜柏崎復旧

こんなにかかるとは相当ひどかったんだな。

読書感想文 芥川竜之介著 『蜘蛛の糸』 本当は黒い蜘蛛の糸

自民大敗民主大勝は株式市場にどう影響するか?結果を見ていかようにもいえるのがいいところ。得意の織り込み済みがでるか!? メモ ワニとニフティ 感想文書く? 濃い人向け サブタイトルは本当は黒い…がいいかな? 萌え尽きたような気がするので何も書かず…

ヤマグチノボル著 『ゼロの使い魔』幅広い読者に受け入れられるファンタジー小説

ゼロの使い魔 (MF文庫J)作者: ヤマグチノボル,兎塚エイジ出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2004/06メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 180回この商品を含むブログ (348件) を見るこれであってるのかな?? おもしろかった。 すっげーおもしろか…

振り逃げスリーラン

全く縁もゆかりもないスレで貼られていて見入ってしまいました。 今年の話って言うかつい昨日一昨日の話らしい。

アニメ18話 あの〜…。キャプチャーしていいの??

なんじゃこれは?? 感想書くのか?>俺 無理だろう(w

テレ朝以外のテレビ関係者はサウジアラビアを熱烈応援していた

というネタを昨日飲みながら話していました。なぜって?そりゃー決まっているじゃないですか。アジアカップの決勝を見た後そのままうっかりテレ朝の開票速報を見る人が多い。というかわざわざあるテレビ局の開票速報を選んで見る人ってそんなに多くないから…

ハヤテのごとく! アニメ18話 あの〜…。キャプチャーしていいの??

おきた。 そうだ、選挙に行こう。 雷が鳴っている。やばい。傘持っていこう。 ものすごい土砂降りな件。東京アメッシュを見るとうちの回りだけ振っているようなので嵐が去るまで待つことにする。 NHKBSの電波が取れなくなった…

DVD1巻感想 こんな話だったっけか??

ハヤテのごとく! 01 [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2007/07/25メディア: DVD クリック: 13回この商品を含むブログ (92件) を見る本編→その他の順にします。 原作もそうなんだけれど、つなげて見ると印象がずいぶん違うな。

ネットを実名性にした場合信頼性をどう担保するのか?

殿下執務室2.0 β1 ネットを実名制にしても、ねぇ。 この話題にはあまり興味が無く、どうでもいいと思っているのでネタ的な話しか思いつかないのですが、そもそも実名制って実現する可能性あるの?っていうそもそもの疑問があるので書いてみます。

Google Mapの航空写真

この日記には超人気記事があります。 運転免許センター・試験場電車(鉄道)・バスでの行き方まとめ(全国版) どのくらい人気かというと何の宣伝もしなくても毎日50人くらいが見に来ます。この日記が一日50PVを安定して得るために半年以上かかっていることを考…

意味もなくHDDが欲しくなった

500GBがずいぶん安くなっているなぁ…と。そろそろPC入れ替えようと思っているんだけれど、手持ちのHDDがすべてATA。どうせBTOで小さいディスクのPC買うんだから増設用にSATAのHDD買っておいても損はないかなぁなんて。本当に意味がない無駄遣いなので迷って…

明日はきっと。ネットラジオの掲示板メンバーが豪華すぎた件

ネットでしか知らない有名な人ばっかりでした。あたりまえといえばあたりまえなんですが…(笑)。

JR東日本東北新幹線320Km/h運転 ネコミミ不要論

新幹線高速化について (PDFファイル) そっかー。ネコミミはいらなかったのかぁ。

隅田川花火大会の余波

終電一本前で帰れたのですが電車いつもより混んでた。浴衣姿の女の子が目立ったよ。

ネコミミ不要論

8時前だというのに目が覚めてしまった。なんてこったい… 大リーグ中継を見ながらリンクチェックをしよう。この日記を支えているのはやっぱりあの記事なんだろうなぁ。半年経っても毎日50人とか読みに来てくれるってのはうれしいよなぁ。維持するのは大変だ…

三洋電機携帯電話撤退

かとおもったら、携帯販売から撤退なのね。