信越線 宮内〜柏崎復旧

こんなにかかるとは相当ひどかったんだな。


衝撃的な映像が流れた青海川駅を含む区間の復旧まではまだかかりそう。これを書くと「これだから鉄オタは…」と言われるんですが、日本海縦貫線が使えなくなって普段は貨物列車があまり走らないところを走ったりするのが見れるんじゃないかと思います。山手貨物線とか…。今は埼京線とか湘南新宿ラインとか言った方が通りがいいですけれど。
有珠山噴火で室蘭本線が普通になった時も「これは山線経由か〜?」などと思ってしまった俺がいます。
すいません。鉄オタで本当にすいません。


もしかすると青海川駅は将来的に山側に移設されるかもね。名立筒石みたいに。景色がいい所ってのは自然災害と背中合わせ…。