コアラサンタクロース ネーミング募集中!!

松戸駅西口はクリスマスモード。からくり時計の前に大きなコアラサンタの空気人形*1が飾られています。その人形の名前を募集しています。締め切りは12/4!詳しくは松戸駅西口にGO!!!
なんてひどい記事なんだ(笑)。
ソースがねぇー!!どこにもねぇー!!!
つーかネットでも募集していると思うんだけどなぁ。見つからないよ。。看板見たことも妄想かと思えてくる。デジカメ持ち歩かないとダメかな?
松戸クリスマスファンタジー
コアラサンタも何もないけれどこんな感じです。ここでは12/10締め切りってなっている。見間違えたかも。
何で松戸でコアラなのかというと、松戸市の市の木がユーカリなんですよ。
市の木・花・鳥
このページ見て新しい無駄知識を得ることが出来ました。ボックスヒルって姉妹都市の名前だったんだ。ルミネに変わらないのは運営が違う以外にもわけがあるってことか。でも取手のボックスヒルの説明にはならんな(笑)。Wikipediaにはちゃんと書いてあった。さすがだ。
ユーカリ交通公園なんていうのもあります。行ったこと無いけどね。あとケーブルテレビは「コアラテレビ」。入ってないけどね。
ここまで駄目な記事だと逆にすがすがしくないですか?えっ!?全然面白くない????

*1:なんか別の言い方あるの??