週刊少年サンデー 52号

ちょっと思うところあって別立てで書きます。
何度か書いていますけれど、サンデー連載中の漫画で好きなのは「あれ」を除くと「あいこら」と「GOLDEN★AGE」です。それに続いて「クロスゲーム」「史上最強の弟子 ケンイチ」「金色のガッシュ!!」です。正直に言うと、この6つは掲載されていれば大概読んでいる。逆にそれ以外はちゃんと読んでないです。読むこともあれば読まないこともあるって感じ。
来週は新年1号ということなので、好きな作品の感想を書いてみます。

GOLDEN★AGE

これは王道。手堅すぎるくらい王道。逆に新鮮。インフレ起こさないで欲しいなぁ。サンデーだから大丈夫かな?

あいこら

ギャグ漫画として好きだったんだけど、最近「ハヤテタイプ」に近い漫画かなと思い始めてきた。あそこまでの複雑さはなくて終了条件は明確だけれど、心理描写と背後の物語設定にそれを感じます。コミックス買えばそのあたりのことが書いてあったりしてね。思い起こせば「美鳥の日々」もどことなく切ない話でしたからねぇ。