海外での食生活

アジア大会でキムチ没収、韓国選手団の成績に影響も
ネタくさい記事。いや、止められたのは事実だけど理由が違うとかさぁ。
海外旅行行く時に梅干し持っていく日本人いるらしいじゃないですか?それと同じ感覚でキムチ持っていく韓国人もいるらしいです。俺が目撃したわけじゃないんでかつがれているだけかもしれないけど。
海外旅行行くと向こうの食い物ばっかり食べますね。へたに日本食とか中華とか食べたりするとがっかりすることがある。コメを炊けない以上、何持っていっても無意味です。レトルトのご飯なら持っていってもいいかなぁ。でも向こうのおかずには合わないんだよね、きっと。
海外で活躍するスポーツ選手とかはこういう壁も乗り越えているんですよね。成し遂げなければ行けないことに比べれば、すっごく小さな壁なんでしょうけれど。