親しみが沸いた

買い物山脈 PLAYSTATION 3がやってきた by 後藤弘茂
本家アメリカからも一目置かれるような記事を書いていらっしゃる後藤氏がこのコーナーに書くとは…。
アメリカ発の翻訳記事で「日本のPCWatchによると」って書かれてましたからねぇ。独自の取材ルートをお持ちらしい。あの時は驚いた(w
ハードの技術者じゃないのでWeekly海外ニュースは興味本位で読んでいます。それでも毎回面白いです。つっこめるだけの知識がないからこういうところに書けないだけ。
私はゲームはしないんですが、機械は好き。だからこういう記事を読むと親しみを感じてしまう。そうそう、とりあえず簡単に出来る改造があるんならやるよね〜。
とは思いましたが、さすがの記事。

あの膨大な浮動小数点パフォーマンスはどこへ行った(笑)。(中略)Cellの潜在的なコンピューティングパワーはこんなレベルではない。

素人がだだ捏ねているのとは違うんだろなと思った。