ハヤテのごとく!253話 感想2日目





来年何があるのだろう?またメディアミックスかなぁ。それとも……


なつかしキャラってだれでしょうね。アテネにいても不思議ではないキャラかぁ。だれだろ?わからねぇなぁ。


回想シーンはこだわって描き直したわけではないのですね。まぁある意味ではこだわっているんでしょうけど。そして来週からはアテネ編。暫定最終回ラストシーンのヒロインはアテネなのかな?
今週の話がなくて、それでもし打ち切りになったら、読者は強烈なヒロイン交代を目にしたことになるんですかねぇ。




冗長という話も聞くゴールデンウイークですが、個人的には実時間であと2年くらい経ってから読み返してみたいです。最終回に耐えられるようにデザインされた話が物語の途中で長いスパンで描かれるというのはなかなか経験がないのでどういう印象を持つのか自分でも楽しみ。
とにかく、この暫定最終回はハヤテとアーたんの過去編が多くの読者から受け入れられた時点でこうなることに決まっていたはずなので、エンディングを見守るしかないでしょう。




次回ハヤテ感想は年明け。どのくらいいらっしゃるかわかりませんが、1年間通して読んでくださったみなさま、いつもだらだらした文章でごめんなさい。おつきあいありがとうございました。