国家予算について

こういう事を考えている人は少数派なんだろうけれどね。まぁ、多数はだと思ったらこんな所に書かないわけでね(笑)。




各論になると俺自身もいろいろと思うところが出てきてしまうのだけれど総論として、本来公的機関がやるべき事ってのはいますぐ効果が出るような事では無いと思うんだよな。ならば借金して事業を興すってのもわかるんだなぁ。先々利益が見込めるから借金するわけでね。
そういう意味では教育関連とインフラ関連という、今の流れでは相反すると思われがちな2つの分野に最も重点的に予算を配分するべきなのかなぁと思いました。


どうやっても、多くても少なくても文句はでるのよ。全員が全員満足することなんてあり得ないし、逆に満足していたらその裏にはきっと何かがあるはずです。