『神のみぞ知るセカイ』と関西鉄道路線図(主に近鉄)

何となく。そういえば書こうと思ってすっかり忘れていたネタです。


青山 美生


石切 いずみ


二階堂先生





とまぁ、こんな感じ。ここまでの攻略対象ヒロインで近鉄を中心とする関西の鉄道路線の駅名でない名前がついている女の子は一人しかいませんでした。その一人も「春日 楠」。春日大社。奈良。JRの急行も「かすが」だったしね。


読み始めて2人目3人目で青山、中川とくると、鉄な脳内は近鉄モードに入ってしまいます。全部知っていたわけではなく今日調べてわかったのもたくさん有るんですけれどね。
寺田って富山地鉄しか思い付かなかったよ……。


別に駅名からだけ名前を取っているわけではないですが、もしかすると今後出てくるヒロインの名字なり名前なりを路線図を眺めて想像できるのかも知れませんね。花園とか桔梗とかでてきそうだなぁ。


人名は関西だけれど地図は神奈川をモデルにしているようにみえるんですよね。それはそれでまた地理オタとしては面白いです。


そうそう。主人公の桂木桂馬。有ると思ったんだけれど無かった。葛城って地名はあるんだけれどねぇ。駅名変更とかで無くなったとかそういうこともないのかな?