『神のみぞ知るセカイ』FLAG137「捕獲」感想 山場

いきなりの山場。




先週の予想通り天理&ディアナとの話はついていたんだな。でも予想と違って月夜&ウルカヌスと天理&ディアナはまだ会ってなかった。
桂馬の冷徹さは相変わらず。ちょっとやそっとの脅し文句じゃびびらない。むしろ何らかの展開があると喜ぶ感じ。ゲーム的な思考です。その感覚はなんとなく共感ができる。仕事をしていて全くトラブルがないとそれはそれでつまらないんですよね。ほんとはいけないんだけれど、何か不測の事態が起こると燃えますね。
ブコメ的な展開で言うと天理&ディアナがおかんむり。ついでにハクアもおかんむり。そんな時にエルシィはいないというのが面白い状況です。


ようやくかのん救出の場面になりましたけれど、女神の力を取り戻すためにはやっぱキスをすることになるんじゃないかなぁ。天理&ディアナ、月夜&ウルカヌス、ハクアの目の前で……(笑)
事件は解決するけど別の問題が発生して収拾付かなくなるような気がする。