アニメ52話感想 別の時空へ…?


二期決まっちゃってるらしい。意外と普通の発表でした。この作品に限って言えば…


最終話にも「おいおいまずいんじゃない?」っていうセリフがありましたが、とにかく最後までできてよかったですねぇ。来週からは日曜日に早起きしなくて済むようになると思うと感慨深いです。


今週は構成がいつもと違ってました。毛筆タイトル無し、特別エンディング、しりとり及びラストの掛け合い無し、当然次回予告も無し。長く感じたけれど実際長かったんだな。
話自体はほぼ原作通り。原作時空であと10日ちょいであそこまで行かなければいけないと思うと気が遠くなります(笑)。どういう設定なのかはわからないですが、もし原作を踏襲しているのならミコノス島に行かないメンバーがやっとわかったことになります。長かった…。


ヒナハムラブコメの展開はアニメで完全にすっ飛ばしていたので謎でしょうねぇ。大丈夫。原作でもあの話が出てきた時には謎だったから。西沢さんが姉でヒナギクさんが妹みたいな関係になるエピソードがあるということ。その前にヒナギクさんが姉で西沢さんが妹みたいな関係になるエピソードもあるんだけれど…。


メインの話はまぁあんな感じで…。アニメでは1度絵だけで登場したキャラの伏線は削除。大丈夫。原作で読んだ時もそれが伏線だとは誰も思っていなかったから。




1年の最後を締めくくるいい話だったと思います。




これでこのサイトのアニメ感想も終了です。2期も感想書くかどうか、そもそもここで日記を書いているかどうかもわからないです。飽きてやめちゃっているかもしれません。正直、2期はどういう流れにする気なのか全く予想がつきません。1期とは別の時空を作るのが妥当だろうなぁと思いますが…。
もしかするといらっしゃるかもしれない、1年間この絵がない地味なサイトの感想を読み続けて下さった方、ありがとうございました。そしてたまたま今日だけ読みに来て下さった方、原作の感想も今のところ毎週書いておりますのでそちらの方もよろしくお願い致します。
人それぞれ好みはあるので断言はできないけれど、原作は原作で不思議な魅力がある漫画なのでまだ読んでいない人は手にとって見るといいことがあるかもしれません。