つまらないと書いたら負けかなと思っている。

というタイトルで前に書いたような気がするんだけれど掘り出せない。
強いて言えばこれか。
2007/8/15 らき☆すた論争
本を読んでつまらないと思うことはよくあること。つまらない本の感想は書きたくない。人に薦めたくないしそういう作品が露出することを極力避けたい。
そして、自分がつまらないと思った物が世の中で受け入れられている場合、自分がただ単にその面白さに気づいていないこともよくある話。なので、つまらないと書くことは負けを認めたことにつながるかもしれない。負けず嫌いの俺にとってはとうてい許容できません。


つまらないと思いつつ書いた感想文もいくつかありますが、それを他人に読まれるのはちょっとした恐怖だったりしますよ。