ハヤテのごとく!349話「太るとかもう考えたくない」感想 ラーメンは別腹

ハヤテのごとく! 31 劇場版DVD付き特別版 ([特装版コミック])

ハヤテのごとく! 31 劇場版DVD付き特別版 ([特装版コミック])



そうそう。今日の昼飯は特大鯖の開きでした。特大が食べたかったわけではないのだけれど特大しかなかったので仕方なく……。魚だからきっと大丈夫……。



仮想今週の1コマ

2ページ目3コマ目。お約束だけれど面白い。

ポイント

家庭菜園

翌週に早くもオチを語るとはらしくない。いや、まだ続くのかな?わかんねぇなよめねぇなぁ。

ラーメンロシア

読み進めていくと神奈川県某所にあるロシアとは違うロシアってことか。なんだろう?この名前にはどういう思い入れが有るんだろう?札幌で食べた味噌ラーメンはうまかったなぁ。次に行ったら別の店で食べよう。毎日食べても良い。そしておなかの周りが……。

栄養のあるもの

ラーメンだって栄養があります。主におなかの周りに栄養が現れます。

夜食

「ラーメンは別腹」
この言葉は本当なんだけれど、別腹ってリアル腹になるんだよなぁ。
遠い昔、車だったので飲みに行ったのに飲めなくて食いまくっておなか一杯になったあげく、みんなを送る事になって、こともあろうか「ラーメン食いたい」とか言い出す人がいて仕方なく西麻布のかおたんラーメンに行ったら普通に食べれてしまった。ホープ軒は無理だったかも知れないけどかおたんなら平気だった。

ひなぎくさんの思い出

なんかさぁ。可愛い女の子って何をしても絵になるよね。俺が自分でやるのを想像するとものすごく落ち込むのに(笑)。

まんがでものを考える

すげぇ。カユラはすげぇ。普通に溶け込んでる。

みんなで夜食

アパート住民全員でラーメン屋。恐ろしく庶民的な光景。なのにアパート住民でないから庶民の西沢さんは蚊帳の外。

まとめ

畑健二郎さん、夜中にラーメンが食べたくなってこの話を作ったのかなぁとか思いました。ラーメン食いたくなった。


ほんと、庶民的な話。元はと言えば大金持ちのお嬢さまとメイドさんに拾われて執事になる借金少年の話だったんだよねぇ。遅れてきたヒロインのヒナギク、そのさらに後から来たヒロインのアテネまで一緒にラーメンですからねぇ。
変な漫画……。


一つ屋根の下、一癖も二癖もあるかわいい女の子たちと少年が暮らす疑似家族チックなコメディなんだよなぁ。ここだけ見ると。それもまた事実ではあるけれど来週はどうなるかわからないわけで……。
そういえば最近は食べ物の話が多いですね。来週は何を食べるのでしょうか?(笑)




私がこの漫画にこれほどまでこだわっている理由とその説明です。