それでもWindows PCを使い続ける理由

WordとExcelに尽きると思うんだな。




フルスペックのWordとExcelが動けばLinux端末の導入に踏み切る企業がたくさんあると思いますねぇ。
文書の作成だけだったらOpenOffice.orgでも代用になるんだけれど、マクロがね……。がちがちのマクロを作って使っているところって多いんですよねぇ。かくいう俺もそう言うマクロを仕事で作った事があるし。
今のところOpenOffice向けのマクロを作る仕事ってめぐりあってないですがやってみたいなぁと思います。


とまぁ、いきなりこんなことを書こうと思い付いたのは、どうしてもWordファイルのメンテを家でしなければならず……。当然別物だけれどこれでもいいんだよなぁと思いながら作業しているからです。