俺的最強萌え漫画

動物のおしゃべり 1 (バンブー・コミックス)

動物のおしゃべり 1 (バンブー・コミックス)

まだちょっと具合悪いんで土曜日も医者に行ったですよ。そこそこ待たされました。待っている間その辺に置いてある漫画雑誌を読むことになるわけですが、この漫画だけを集めた別冊があって読んでみた。


なるほど、これが萌え漫画か


と勝手に理解しました。
検索してみたら前から話題になっているようで…設定とかは書かなくても良さそう。
マンガがあればいーのだ 読めばきっと飼いたくなる!?動物擬人化マンガ特集「動物のおしゃべり」&「ちょこっとヒメ」
知らなかったのは俺だけ?みたいな世界でしょうかね?
この設定は最強。幼稚園児(女子)が動物としゃべれて、その上動物が人間に見えるっていう設定はすごい。4コママンガだけれど、美伽ちゃん視点と一般人視点がころころ変わって状況を把握するのにちょっと時間がかかった。把握できたらこのマンガものすごく面白い。人間に見えても行動は動物だからめちゃくちゃなんですよね。擬人化っていうのはこういうことかってのもこの漫画読んで初めてわかったのかも知れません。