ハヤテのごとく!395話「ヒマじゃねーよ。やる事はなんかこう色々あるんだよ、猫の世話とか」感想 なにもない日常

マリアさんの穏やかな一日。




穏やか過ぎて感想が思いつかない(笑)。
なので、この話の感想というか一般論ですが。


こういう日常を物語の中で描くって言うのは本当に難しいですよね。何らかの事件がないと面白くないという問題以上に書きようが無い。
今回の話しではマリアさんの異様に壮大な漫画ってのが事件になっていますが、もしそれがないとこのまま自分の分だけごはんを作って食べて寝て終わってしまうんですよねぇ。
それを漫画なり小説なりに書けるのかというと、書くにはかなりの力量が必要になると思うんですよ。
えっと、過去話しを読み返さないで復習すると……。
アパートにいるのはマリアさんヒナギクさん。
山ごもりがナギと西沢さんwith漫画家先生
虹の里はルカとハヤテ(伊澄もいたっけか?)
三千院本家にアテネ
カユラは里帰り
っていったところか。
間違ってたら誰か教えて下さると助かりますw


来週あたりはタマと幽霊神父の話になったりするかもな。




私がこの漫画にこれほどまでこだわっている理由とその説明です。