またも南岸低気圧

毎週水曜日に東京付近は雪か雨が降りそうになります。
気象庁、頭痛いだろうなぁ。




自分自身では気象の専門的な知識はないので、いろいろなところで情報を収集するわけですが、2/13については、現状のデータでは東京都心では多くて1/14並みの雪になるかもしれないということ。ただ、地域的には北関東が中心となるかもしれないとのこと。
ただ、例によって例のごとく、実際に降ってみるまではわからないというのが実際のところだと思うので、降ってもよいように明日の夜から準備だけをしておく、というのが一番いい選択かなぁと私は思います。
こないだも書きましたが、最終的にひどい目痛い目にあうのは自分自身なので、他人に責任を任せるのではなく自分自身で判断してどういう準備をするか考えたほうがよいと思いますね。