ハヤテのごとく!309話感想2日目

308話の動機については追加の言及無し。
ってことは、ハヤテが泉ちゃんの痛々しい姿を見て動画を消してあげたってことなのかなぁ。




苦労した9ページ目以降ってのはハルさんが咲夜に口止めした後の漫才パートですね。面白い、というかぬるい感じでした。初期のハヤテみたいな空気かな?
こうやって並べてみると高橋留美子作品と畑健二郎作品って似た空気は持っているけれどやっぱり違いますねぇ。ハヤテの裏には物語があるっていうそもそもの話を差し引いても違うな。両方ともぬるいギャグって感じがするんだけれど、高橋留美子作品は容赦のないぬるさで畑健二郎作品はやさしいぬるさなのかなぁ。