美里あいあいタクシー


このバス停に、本当にバスは来るのだろうか?



気になったので調べてみた。




このエリアを営業地域にしているバス会社はバス停の写真にもあるように会津バスですが、正式社名は会津乗合自動車っていうのね。
公式サイト路線図を見るとバスは通っていない。
あきらめずにWikipediaを見たら書いてあった。

(2007年)10月1日 - 会津美里町内永井野以遠5路線、本郷以遠の路線廃止。美里あいあいタクシーサービスへ移行。

そこで美里あいあいタクシーサービスを検索。あったあった。

ふむふむ。土曜休日とお盆年末年始は運休とな。町内一律330円ってのは安いな。さすが公共。なんと時刻表もあるのか。千代田区の路線タクシーみたいなものかなぁ。
と思って、わざわざOpenOffice.org Writer を立ち上げワード文書を開いてみたら……
失礼ながら脱力しました(笑)。


HTML化しましょうよ〜