100円均一の閉店は地味だった

秋葉原駅の電気街口と中央口を結ぶ東西自由通路にあった100円ショップが昨日閉店でした。
そんなことは意識しないで通ったのですがなんか違和感があってつい覗いてしまった。




棚がすかすかになっていたんですよねぇ。そりゃまぁ当然といえば当然なんですけれどチェーンの100円均一でもこうなるんだぁと。
別に半額セールとかをしているようにも見えなかったしとても地味な閉店でした。


万世橋駅の跡、つまり交通博物館の跡に20F建ての高層ビルが建築されるとのことだし、あのあたり、まだまだ変わっていくんだろうなぁ。
久しぶりにラジオ会館でカーオーディオでも見ようかと思ったらほとんど壊滅していてがっかりしてしまったし。おれにはわからないカードの類を売る店ばっかりになってしまっていた。カーオーディオは秋葉原で買うと圧倒的に安かったって時代は昔話になっちゃったんでしょうね。