アニメ『ハヤテのごとく!!』(ハヤテのごとく!2期) 21話 「なんだかんだで自分ちの猫が一番かわいい」感想

昨日DVDの発売だったらしいので今日買いに行こうと思っています。


さて、今週の話、一言で言うと「オープニング詐欺」ですね(笑)。すごく地味な話。でも、一話完結だからアニメには向いているんだよねぇ。おもしろかった。
余談中の余談ですが、ネットの匿名掲示板、具体的に言えば2ちゃんねるということになりますけどね、には、光と影があります。その影の部分をパロディ化して作中で取り上げたものは結構あると思うのですが、今週の話では光の部分をさらにパロディにしてました。アニメオリジナルで過去混んでいる人たちの属性が描かれていて、だいたいこんなものなんじゃねーかな?などと思ってしまいました。




以下原作既読者向けです。




この話に出てくる「ナギの友だち」は未だに本編に出てきてないんですよねぇ。なんとも気の長い話です。
来週は原作を読んだ時にとてもワクワクした話です。これまでの人間関係を根本的に変える可能性を秘めた行動をナギが取るということで……。
来週はオープニング詐欺ではないのかな?いちおう。