アニメ『ハヤテのごとく!!』(ハヤテのごとく!2期) 22話 「Keep On Dreaming」感想



「こんな可愛い子が女の子のはずないじゃないですか」


名言だと思う……


今週の話自体も超展開なんですよねぇ。ナギがアルバイトですからねぇ。
今までナギとヒナギクさんは学校という接点がありましたが、西沢さんは違う学校に通っているのでそれがなかった。この設定が加わることによってナギとヒナギクさんは西沢さんと用事が無くてもごく自然に、定期的に会うことができるようになるんですね。




以下、原作既読者向けです。




この設定、既に忘れかけているという(笑)。でも旅行から帰ってきたら普通にみんなアルバイトしているんですよね。少なくともハヤテの誕生日までは3人一緒なのかなぁ。それって実時間では何年後なんだろう……。
ナギがアルバイトをするってのは、ある意味この漫画の基本設定が変わると言っても過言ではないと思います。お金がないと何もできないっていう現実では当たり前のことが、漫画や小説ではないがしろにされることが多いように感じていますが、この作品の場合はそういうところに妙なリアリティがあるんですよね。


いよいよ、来週からクライマックス。2クール確定みたいですね。