予定と実績

なんかお仕事風のタイトルですがまるっきりの日記です。
働いてお金が入るようになったらいろいろ買おうと思っていました。
まず、地デジが入る薄型テレビ、地デジが入るDVDHDDレコーダー、あの本、あの本、あの本、あの本、あの本……………。どうみても一月分の給料では足りません。
危うい生活をしていたので現金は手元に置いてあるのですが決して使っていいというわけでもないので際限なく買うわけにも行かず…。
余談ですが、プーとかニートとかいう状態ってストレスフリーなのかななどと思っていましたが実際は違った。私は自称「アクティブな引きこもり」で飲みに行ったり旅行言ったりしていたんだけどそれでもね…。やばいよなぁとふと思うわけですよ(笑)。これはやっぱり貧乏経験があるのが大きいですね。日本に極貧の人たちがまだたくさんいた時代、その極貧を経験しているらしいです。記憶はないんだけどたぶん体にしみこんでいる。
それはともかく、とりあえず今日あの本とあの本を買ってきた。

気まぐれコンセプト クロニクル

気まぐれコンセプト クロニクル

買おうと思っていたけれど高いので躊躇していました。くだらねー!でも今は書けないくだらない話なはず。
日本地図のたのしみ

日本地図のたのしみ

まぁね。お約束…。たぶんいずれ感想を書きます。長文になるかもね。
そして…もう一冊…。清水の舞台から飛び降りたつもりで!
できるOutlook 2002 Office XP版

できるOutlook 2002 Office XP版

うわ、素人だ(笑)。Outlook もOutlookExpressも使ったことがないので使い方がさっぱりわからんのですよ。はじめて「できる」シリーズ買ったよ…。


んで、こんなことで\5000以上使った本屋はまぁそこそこでかいんですよ。なのに…。
ハヤテのごとく!』が脆すぎる。
週刊ランキングでは上位に入っているのに平積みからは撤退。既刊も9巻のみ数冊しかない。別のもっと小さな本屋では10巻は潤沢だったけれど、平積みになっている既刊は風前の灯火。まもなく大人買い不可能になると思われ…。
もう飢餓感煽る段階じゃないだろう。タマ不足はなんとかしてあげてください。
ハヤテのごとく! 10 (少年サンデーコミックス)

ハヤテのごとく! 10 (少年サンデーコミックス)