水曜だめでしょう。

一週間経ってようやく今の職場でも少しは役に立つ仕事ができるようになってきました。今日はちょこっと残業。まぁこんなもんでしょう。出だしは。
この職場は毎週水曜日に忙しさのピークがあるらしいです。そうなんですよ…。水曜日。
まぁね。もしかすると『ハヤテのごとく!』の感想を楽しみにしている人もいるのかも知れないですが、そういう事情があるので水曜の更新は遅くなることが多いと思いますね。
そして、もう一つ。
明日以降の感想は先週までの感想とは違う物になるはずです。


今までは自分自身わかっているはずのことがどうしても言葉にできないもどかしさがあってそれを毎週このサイトの記事にぶつけていた感があります。
しかし、わかってしまった。
いずれまとめた記事を書きますが、明日読まれる記事はこれになるので書いておきましょう。


俺にとっての「『ハヤテのごとく!』を読む」というゲームは先週終わりました。


「スーパーハイブリッドコミック」という言葉を見つけた時点で終了です。この言葉が全てという意味ではなく、この言葉を説明することでこの漫画がなぜ「変」で「おかしい」のかが説明することができるはずだからです。まだ説明仕切れていないかもしれないのでそれを説明するのが新しいゲームになる可能性も否定できませんけど(笑)。


本当に、めちゃめちゃ面白いゲームでした!こんな面白い物がまだあるなんて、今の日本、捨てたもんじゃないですよ!1年以上楽しめたんだから。しかも答え合わせには5年10年余裕でかかるんですから(笑)。


これからは、疲れる読み方をやめて普通に読んで感想を書くのかも知れないです。それはそれでまた楽しいのかも知れません。難しいゲームに比べれば飽きやすいけれど、単純なゲームだってはまる時ははまりますからねぇ。もしかすると感想を書くこともやめてしまう可能性もありますね。だって目的が無くなったから。
ここまではまったフィクションは生まれて初めてなのでこの先も読み続けることは間違いないです。感極まって送ったファンレターで約束もしているし(笑)。
どうなるかわからなくなりましたねぇ。感想を書かなくなったらいきなり来訪者は減りそうな気はするけれどそれはそれで流れに身を任せればいいだけだしねぇ。でも読んで下っている方がいる以上書こうかなぁとは思うんですよねぇ。でも、今週以降の感想じゃとても他のサイトの皆様の品質にはたどり着かないような気もするんですよねぇ。まぁあんまり考えないで書きたかったら書けばいいのかな?なんて思っています。