もし黒ラベルが無くなったら…

家でビールを飲むことは無くなると思います。もともとビールはそんなに好きなわけではない。でも、黒ラベルは確かにうまいんですよ。
サッポロビール(サッポロホールディングス)が外資からTOBかけられていて、アサヒビールやらキリンビールやらがホワイトナイトとして登場するのではないかという憶測が流れていますけれど、とりあえず黒ラベルの銘柄と味は残しておいてほしい。
それは私だけの意見ではなく、昨日一緒の飲んでいたビール好きのみなさまの総意でもあります。
…すごく狭い総意ですね(笑)。
アサヒビールと合併するのが元の鞘に収まるわけだから一番いいんじゃないかと言う話もでた。
Wikipedia 大日本麦酒
独禁法の問題があるからそんなに簡単な話ではなさそうですが。


なんで黒ラベルってうまく感じるんだろう?スーパードライはともかく、一番搾りクラシックラガーヱビスやモルツと比較しても一番うまいと思うんですよねぇ。で、それが俺だけではないというのが不思議でしょうがない。俺の周りでビールが好き!っていうんじゃなくて銘柄まで言及する人は「黒ラベル」支持が圧倒的に多いです。なのに、売れてないのがまた不思議(笑)。わざわざ天狗で飲もうかなぁ。赤坂に天狗復帰しないかなぁ。