アニメ『咲 -Saki-』2〜3話 感想

見るのを忘れてた。


競技を麻雀に置き換えたスポーツ物って感じな話になっていきますねぇ。


俺は通常アニメ絵より漫画絵の方を好むんですが、この作品の女の子はアニメ絵の方が好きかも知れない。何がどう違うのかわからないけど……。
原作感想でも書いたかも知れないですが、この作品が面白いのはヒロインというか主人公がビジュアル的に他の女の子に比べて地味ってことですね。『ハヤテのごとく!』で言えば西沢歩、『魔法先生ネギま!』で言えば宮崎のどかかな?サブヒロインとしては人気があるけれどそれをメインに持っていったってのは面白いなぁと思います。
こんなこと書くとファンには怒られそうな気がしますけどね(笑)。