ハヤテのごとく!298話「アイドルマスター」感想 かわいくないと……だめだよなぁ。

ああ、アイドルだったんだなぁと。



仮想今週の一コマ

11ページ目2コマ目。
ここから物語が始まるのか……

ポイント

アイドル

ルカがアイドルだという設定はおそらく最初から何でしょうね。読者に明かされたところは277話。2010/6/23の話ですね。

149cm

ルカって意外と小さい。年齢はまだ明かされていないよねぇ。Wikipedia見たら西沢さんが162cmでヒナギクさんが161cm。雰囲気的にナギと同じ世代ってことはないんだろうけれど、咲夜が142cmで伊澄が144cmだからそっちの方が近い。イメージとはだいぶ違った。

マネージャー

どっかで似たような人を見たことがあるけれど単に同じ作者だから絵が似ているだけなのか理由があって意図的に似せているのか。

メイドスター

また新たなニックネームが。

キス

このキスはちょっと意味が違う。

ライバル

本当にナギとライバル関係になるのだろうか?なるんだろうけれど未だにどういう流れになるのか予想ができないです。もしかして同人誌とかに詳しい人なら予想できるのかなぁ。

夜空

で、こっちもまったくわからんわけで……



まとめ

ルカのキャラ紹介って感じ。アイドルだったら可愛く描かないといかんよな。納得の理由です。
今週の話、この漫画にしてはセリフが少ないなぁと思ったんですけれど、読み返してみると十分セリフが多いです。ルカのステージだけのページが4ページもあるからそういう印象を持ったんですね、きっと。印象って怖い。
前にも書いているけれど、ルカが漫画編あるいはアイドル編あるいはアパート編、いや、こう書くとほんとわけわからんね、だけのヒロインなのか、この話が終わった後もレギュラーキャラとして活躍するのかもわからないですが、とりあえず今の状況である程度人気を得ないとこの話を進めていくのが苦しくなるんだろうな。なんせアイドルですからね。憧れの対象ですから。
今までのレギュラー陣で、アイドルと最も相性が良さそうなのは西沢さんだな。たぶん彼女は普通に知ってる。ワタルくんはどうかなぁ。もしかしたら知っているかも知れないし、知っていたら熱く語れるのかも知れない。他のメンバーはお嬢様だったり優等生だったりするから知らなくてもおかしくないんだよなぁ。


来週は最終ページで出てきた夜空の話なんでしょうか?あと、未だにハヤテ=メイドスター=女の子と信じているルカにハヤテの正体がばれるというか真実が明かされるというイベントは用意されているんでしょうか?キスまでしちゃったからなぁ。どんどん悪い方向に転がっている。ハヤテもルカも不幸体質だからやむを得ないですね(笑)。




そろそろ寝ないと明日起きれ無くなっちゃうんでもうやめます。ではでは。




私がこの漫画にこれほどまでこだわっている理由とその説明です。