ルパン三世 テレビスペシャル「イタリアンゲーム」を見て思ったこと

やっぱり「ルパン三世」っていうタイトルは特別なんだなと思いました。




深夜アニメも見てて昨日も見た人にはわかると思いますがレギュラーの放送の場面が時々挿入されていて、その時系列の裏で起こった出来事を描いているという構成になっていました。両方見ているとおもしろいなぁという思いと使い回しかなぁという思いが交錯していましたが、思い起こすと番組宣伝からして異質でした。
このテレビスペシャルは深夜放送中のアニメを見ていない人が見る、深夜アニメのあらすじを知らない人が見るという前提で作られているんですよね。
つまり、ルパン三世っていうタイトルには、もちろん深夜アニメも欠かさずに見る、録画するというコアなファンもいますけれど、それ以上に見やすい時間帯にやっていたら見るというライトなファンが多いということなのではなかろうかと。


なんにしても見てて安心感がありました。それぞれのキャラにそれなりの見せ場があったしおもしろかったです。落ちは最初に読めましたけどw