読書感想文 赤松健著『魔法先生ネギま!』29巻感想

魔法先生ネギま!(29) (講談社コミックス)

魔法先生ネギま!(29) (講談社コミックス)



今見てみたら28巻の感想って書いてないのかも知れません。今さら書くのはあれなので、29巻の感想を書きますが……。




ラカンとフェイトのバトルを中断しての仮契約祭り(笑)。ここで仮契約入れたのは別に読者サービスではなく物語的な必要性があるんじゃないかなぁと俺は思いました。仮契約済みメンバーの現行能力では対応できず、その能力を強化してもどうにもならないか、強化する暇がない状況にこの後追い込まれるのかなぁと。


ついに語られはじめた過去。物語の根幹に関わる話とのことで背後関係についてはそろそろ一段落かなぁ。この先非日常的な日常に戻った時、そのことがどう生活に影をおとすのやら……。戻るよね。きっと。
その日常をどのくらい続けるかでこの漫画の長さが決まってくるのかなぁと予想しているのですが当たるかなぁ。当たっても当たらなくても楽しいことにはかわりないからいいです(笑)。